SSブログ

買ってしまいました [進化]


買って10日ほどになりますが、通勤途上ほとんど使っています。2.5Gほど入れましたが聴く曲はほんの一部。MP3よりは音質が良くなっているみたい。
しかしこれは音楽を楽しむとか感動したいとかのためのものではないです。
ウォークマンももちろんそうでしたが、周囲の音を遮断したい、とか無理やり何かに没頭していたいとか、そんな事のためにあるものなのです。
込んだ電車の中では重宝していますが何か空しさも感じてしまいます。
単に使いやすさが良くなる事が進化や発展であるならば世の中はいつも前向きに進化しています。しかしそのことに疑問を抱く人はけっこう多いのではないのでしょうか。

昨日上野の町裏でこんな鉢植えを見つけました。家の庭のどくだみは嫌われ者で抜かれて捨てられる運命にあるのですが、ほとんど土がない都心ではけっこう大事にされていました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

サボテンの花はきれいだ家族で旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。