SSブログ

府中だったら 『GALA』 かな   [いこい]

駅から離れた場所で 特にがんばっている風もなく 淡々と営業している喫茶店
それが 『GALA』 です。
お店の歴史は20年以上と思われるが 私は10年ほど前から時々行っている。
ここの店主も かなりのこだわり屋と見受けられる。
アンプは自作の球管アンプだし、スピーカーも自作のようです。

080628_001.jpg

音楽はJazz 
額に入れられて飾ってあるレコードジャケットは すべて エリック・ドルフィーのものばかり
棚には つげ義春や 昔のガロ
といった店内を見れば 店主のこだわり方が 半端なものでないことがわかる。

080628_002.jpg080628_003.jpg

店の前にさりげなく置かれた ちょっと古いロードレーサータイプの自転車と 
一枚板に書かれた 『GALA』 と 『COFFEE』 の看板が
お店を語っている。

080628_004.jpg

暗い店内から見える景色にも 心休まる店なのである。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

真っ白なレアチーズケーキはグラスに入って運ばれて来
その真中には、最近見ることの少なくなったアンゼリカが飾られていて
思わず、にこりとしてしまいやす。

この店、もちろんコーヒーも旨いのでやすが
あっしは、他の喫茶店にはあまりメニューにないチャイをよく頼みやす。

甘くスパイシーなその香りに包まれながら、「ねじ式」や「ゲンセンカン主人」を読みふけり
アンティーク・タイプライター越しの窓に斜めに陽が差し込む頃
鞄を肩にかけ、立ち上がりやす。



by ぼんぼちぼちぼち (2008-06-28 23:27) 

kurakichi

ぼんぼちぼちぼちさん

コメントありがとうございます。
『GALA』には いつも他には無い時間が流れていますね。


by kurakichi (2008-06-29 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。