SSブログ

やっぱ 小林亭は 何を食べても美味いのだ   [食と料理]

久しぶりに 国立の小林亭に お昼を食べに行きました。
ここは 小林シェフただ一人でやっている店なので 混んでも困るのだが 
この日は 時間も遅く他のお客が帰った後で 私一人だけだった。

いつもの 魚のフライのランチを食べたが この日は鯖の味噌煮も付いていた。
小林シェフの作る料理は 洋食は当たり前 中華、和食 何でも美味いのだ。

080709.JPG

そして この小林シェフは気に入らないことがあると 熱烈にそのことを語り 吼えるのだ。 
この日も 焼き鳥屋の老舗 『佐伊登』 が閉店した話題から始まり、国立に住む似非文化人に対して、国立商店街の無策ぶり、横行する真っ当でない商売 等々 私が食べている間 吼えまくっていた。 
この人は まじめで 一本気で 熱い人なのだ。
ランチの最後に 夜のメニュー用に作った フォアグラのテリーヌを少し頂いたのであるが これまた絶品でした。

今までに このブログに書いた記事は130本ほどである。
その中で 一番アクセス数が多いページは 3年前に書いた 『国立 小林亭は楽しい』 なのだ。   
 http://joun.blog.so-net.ne.jp/2005-07-03
アクセス数が100を越える約20のページ中 このページへのアクセス数はダントツで570を越えている。
googleやyahooの検索ページで 『小林亭』 をキーワードにして たどり着く人が多い。
国立の小林亭が気になり 小林亭についてもっと知りたいと思っている人が世の中には多くいるのである。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

パトラ

国立に 行く機会があまりありませんが、
ここはメモが必要ですね~!
PC仲間がわりと近くにいるので、教えてあげます。
ここのシェフさん、なかなかいいですね^^♪

by パトラ (2008-07-10 18:12) 

kurakichi

パトラさん

コメントありがとうございます。
料理だけでなく 小林シェフに会いたいがために お店に行く人も多いと思います。
by kurakichi (2008-07-10 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。