SSブログ

久しぶりの立体写真  [写真とカメラ]

久しぶりに立体写真を撮ってみました。

081031_001.jpg

立体的に見えるかな?

見方のわからない人は

http://www2c.airnet.ne.jp/kawa/photo/rensyuu.htm

を見てください。

きちっと撮っているわけではないので 立体視に違和感を感じるかもしれません。素材は府中公園にある 『アルトのおじさん』 です。



081031_002.jpg



081031_003.jpg



081031_004.jpg

こちらは 同じく府中の童々広場にある 籔内佐斗司氏の カエル、童子、それと蓮池です。
前回も童子の立体写真を撮っているのだけれど 今回の方が少しいいかな。


これは 私の師匠 『春木屋』 さんの作品

081031_005.jpg

やはり 私のとは出来が違います。
素晴らしい。



nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

m-grace

無事なんとか見えました♪
面白いこと考えますね~kurakichiサン!!!
朝から目を使った~

余談ですけど、うちの主人脳外科に勤めてまして、(論文だったか、何の時だったか忘れましたが)脳の写真も立体写真で見ることがあるって言ってました。
ご存知でしたかね。博学なお方ですから。
by m-grace (2008-10-31 06:12) 

kurakichi

m-grace さん
コメントありがとうございます。

立体写真は 友人の 通称 『春木屋』 さんから教えてもらいました。
彼が作った おすしの写真 最後に加えましたので見てください。

先日MRIを初めて撮ったのですが CTやMRIは連続する断層映像な訳で 輪切り状態の何枚もの映像をパソコン画面上で連続的に見ることができます。
全体から見れば3次元情報を持つことになり パソコン上で立体的に表現することが可能です。
もうずいぶん前 建築家の友人のMACで図面情報からパースが作られ 視点を移動すると パースが変化するのにビックリしたことがあります。

by kurakichi (2008-10-31 08:22) 

m-grace

えびが迫ってきました~☆
やっぱりご存知でしたね^^;さすがだ~

by m-grace (2008-10-31 16:13) 

華蓮

すごい、こんな像は見たことがありません!
師匠さん、すごいですね。
いくら、美味しそうです!
全てが美味しそうです。
by 華蓮 (2008-10-31 18:33) 

kurakichi

m-grace さん
華蓮 さん
コメントありがとうございます。

師匠の寿司の写真 美味しそうに迫ってきます。
今夜は 寿司か?
という気分になってしまいます。



by kurakichi (2008-11-01 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

最後の朝顔 中野 The Deeps 5  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。