SSブログ

最近知った甘いものふたつ  [食と料理]

ひとつは 北海道物産展で買った

081129_001.jpg

生キャラメル

081129_002.jpg

パッケージがかわいらしかったので 買ってしまいました。
箱を開けてみると

中の袋も

081129_003.jpg

081129_004.jpg

かわいらしい。

081129_005.jpg

で お味は?

081129_006.jpg

口に入れた瞬間、思わず笑みがこぼれました。


ふたつめは 近所のおばさんからいただいた

081129_007.jpg

081129_008.jpg

赤穂の塩味と甘さが絶妙のバランスの 塩味饅頭
饅頭といっても柔らかい落雁のようなつくりで

説明書きには

081129_009.jpg
   (この裏)
日がたち固くなったら お湯を注いで お汁粉としてお召し上がりください。

と書いてありましたが
日がたつどころか あっという間になくなってしまいました。

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

お茶屋

塩味饅頭☆
とってもきれいでおいしそーーですね♪
まさにお茶にも合いそうな予感です!
by お茶屋 (2008-11-29 00:54) 

kurakichi

お茶屋さん 
コメントありがとうございます。

和菓子には お茶以外考えられません。
環境によって味が変わってしまうお茶。
ご商売 大変と思いますが 頑張ってください。
 
by kurakichi (2008-11-29 02:15) 

m-grace

塩味饅頭!GRACEも親戚が赤穂近くに住んでるから、
これは小さい時からよく食べてて大好物です♪
美味しいですよね~☆
キャラメルを買っちゃったんですね。
kurakichiさんにしては珍しくないですか?
by m-grace (2008-11-29 10:55) 

kurakichi

m-grace さん
コメントありがとうございます。

珍しいことをしてしまいました。
むさい男が 『バンビ キャラメル』 だなんて
自分でも笑ってしまいました。

by kurakichi (2008-11-29 11:34) 

pumipon

お~!
バンビですな。生キャラメル、今旬ですよね。
またこの・・・・バンビちゃんの絵がメルヘンチックではあ~りませんか!
乙女の味がしそうですわん☺♡☻♡☻♡☻♡☺
塩饅頭は固くなったらお汁粉に!こりゃすばらしいアイディアだ!

by pumipon (2008-11-29 12:08) 

kurakichi

pumipon さん
コメントありがとうございます。

柄にもなく メルヘンチックに惹かれてしまいました。

by kurakichi (2008-11-29 13:23) 

piattopiatto

現在、有名な生キャラメル、、ありますが
あれは二番煎じなんですよ。ほんとは
元祖はこちらです!

下記、独り言、、、。

ワタスはどうも、あの人、嫌いですねん
食のことで逢ったこともありますが、i/ya/miな、、yatsu。
by piattopiatto (2008-11-29 13:50) 

kurakichi

師匠 さま
コメントありがとうございます。

私も アノヒト 嫌いです。

by kurakichi (2008-11-29 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

鰹節を削る メグのライブ 1  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。