SSブログ

HASSELで撮った牡丹  [写真とカメラ]

1月16日に殿ヶ谷戸庭園に寒牡丹を見に行ったときに HASSELも持って行きました。
フィルムはFUJIのREALAです。 
ブローニーサイズのネガカラーフィルムは初めてです。
牡丹の写真は

090209_001.jpg

なかなか綺麗にあがっています。
ピンもまあまああっていますし よしず囲いで直射光が入らないため コントラストがあまりないので
露出も適正のようです。


リバーサルに比べてラティチュードも広いようです。
コントラストのある

090209_002.jpg



090209_003.jpg

も違和感がありません。

090209_004.jpg

090209_005.jpg

写真の基本は やはり順光すね。

090209_006.jpg

透過光や

090209_007.jpg

逆光は まだまだ私には難しい。

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

お茶屋

どのお写真も、光の感じと言いますか、
空気感と言いますか、すっごくいいですね☆
お見事でございます♪
by お茶屋 (2009-02-09 09:36) 

kurakichi

お茶屋 さん

いやーなかなか進歩しません。 まあ そのことも魅力の一つですが。

by kurakichi (2009-02-09 09:45) 

pumipon

難しい事は判んないけど(A;´・ω・)
上手に撮れてますよ~・・・・素人に褒められても何だけどねぇ・・・・

by pumipon (2009-02-09 18:50) 

kurakichi

pumipon さん

ほめて頂いて すごーく うれしいですよ。
by kurakichi (2009-02-09 18:57) 

m-grace

ステキな味わいになるカメラ☆
とてもキレイです。
景色を撮られたのは夕方ですか?
ノスタルジックに仕上がるんですね~
by m-grace (2009-02-10 13:22) 

kurakichi

Grace さん

写真を撮ったのは午後3時から4時ぐらいまでです。
最後の富士山は1月1日の日没ちょっと前でした。
by kurakichi (2009-02-10 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。