SSブログ

春一番がふいて  [自然]

2月13日に吹いた風が今年の春一番だったそうで 14日は雨がやんだと思ったら 
府中市場で見上げた空も
 
090215_001.jpg

瞬く間に晴れて 気温はどんどん上がってゆき
春を通り越した陽気になってしまいました。

我が家の庭にも本格的な春の到来です。

090215_002.jpg

水仙の花の向こうに見えるのは
 
090215_003.jpg

あまりの暖かさで出てきてしまった 冬越しのバッタでした。
越冬するバッタもいるのですね。

福寿草も

090215_004.jpg

090215_005.jpg

満開です。

いつの間にか
 
090215_006.jpg

オキザリスや
 
090215_007.jpg

ヒマラヤユキノシタも花をつけていました。

 
090215_008.jpg

クロッカスも咲き出しました。

090215_009.jpg

チューリップの葉もだんだん大きくなっています。
いよいよ 花いっぱいの春の到来です。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

お茶屋

いつもながらに素敵なお写真☆
昨日は、あのあたたかい陽気に誘われて、
品川あたりまでサイクリングしてしまいました^^;
by お茶屋 (2009-02-15 18:38) 

kurakichi

お茶屋さんはどんな自転車に乗っているのやら?
ロードレーサー? マウンテンバイク?


by kurakichi (2009-02-16 06:52) 

m-grace

バッタちゃんも予定より早い暖かさに
慌てて出てきちゃったんでしょうかね☆
見事に咲き始めてますね~!!!
でも・・・また寒くなるんですよね???
お花ちゃんたち、大丈夫でしょうか?
by m-grace (2009-02-16 08:03) 

kurakichi

Grace さん

雪と霜は心配なのですが 少しぐらいの冷え込みは大丈夫でしょう。
気温が低い方が 花のもちは長くなります。
by kurakichi (2009-02-16 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。