SSブログ

花暦 090415~ 3  [自然]

我が家では
 
090424_001.jpg

木香薔薇(モッコウバラ)が
 
090424_002.jpg

盛りです。


庭の隅には八重咲きのチューリップが
 
090424_003.jpg

一輪咲いていました。
これは開ききってもなかなか良い形です。

今年も
 
090424_004.jpg

藤の花が咲きました。 鉢仕立てで育て始めて約10年 去年初めて花をつけ 今年が2回目です。

これは
 
090424_005.jpg

白雪芥子 いつの間にか庭のそこここで咲いています。
 
090424_006.jpg

楓の花に気づく人は少ないかもしれません。
 
090424_007.jpg

ローズマリーの花 今年初めて咲いたような気がします。
 
090424_008.jpg
 
シラーの花 太陽と惑星 何か宇宙的な感じがします。
 
090424_009.jpg
 
庭の隅には 今年も 武蔵鐙が咲いていました。

nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 10

お茶屋

ご自宅でこれだけ鑑賞できるとは☆
ホント素敵ですね♪
by お茶屋 (2009-04-24 08:57) 

kurakichi

お茶屋 さん

まあ こまごまといっぱいあります。
いつも 何かの花は咲いているのですが 
今の時期はその数が多いのです。
by kurakichi (2009-04-24 09:44) 

m-grace

八重のチュ-リップ☆初めて見ました♪
by m-grace (2009-04-24 17:05) 

SILENT

モッコウバラは香りがいいですね
白雪芥子茶花にいいですね
by SILENT (2009-04-24 17:07) 

kurakichi

Grace さん

毎年 1種類ずつチューリップを買って植えています。
これは3年前に買ったものの子供なのですが 綺麗な花を咲かせてくれます。
by kurakichi (2009-04-24 17:19) 

kurakichi

SILENT さん

白雪芥子は丸い愛らしい葉とスッと背伸びしたような花の風情が良いのです。
by kurakichi (2009-04-24 17:22) 

pumipon

楓の花って始めて見ました~。。。。
こんなお花がつくんですね~。
ほいで一枚目は・・・・コレはモッコウバラですか・・・・
今お散歩するとあちこちで目にして
何ていうお花かな~と思ってたの~!こちらで回答が得られるとは♪
藤も綺麗ですね♪

by pumipon (2009-04-24 19:16) 

kurakichi

pumipon さん

うちのモッコウバラは樹齢50年位かな。
けっこう年寄りの木ですが毎年綺麗な花をたくさんつけてくれます。
by kurakichi (2009-04-24 20:01) 

華蓮

薔薇に反応しました!
薔薇といえば、赤って言う人が多いですが
私は、黄色好きです!
チューリップが違う花に見えますね。
by 華蓮 (2009-04-24 23:08) 

kurakichi

華蓮 さん

この薔薇は とげのない 優しい薔薇なのですよ。


by kurakichi (2009-04-25 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。