SSブログ

ある幹事長の死  [同期・同窓]

幹事長と言えば 政党のトップ3の役職でその権力は巨大で近寄りがたい存在なのでしょうが
我々の幹事長は 宴会の幹事 の親玉と言う意味においての 幹事長なのです。
4月23日の突然のメールで この幹事長の死を知り 未だに気持の上で混乱している状況なのです。
 
090428_001.jpg

正式には 中学校の同窓会の幹事長なのです。
私は 母校創立60周年辺りの行事から同窓会に参加するようになり 実際に親しくお手伝いをさせていただくようになったのは ここ半年といったところだったのです。
歳は私より二つ上 つまり私が一年のとき三年生で それは大きく見えました。
その頃は上級生が下級生の面倒を見るという校風があった時代で 全学年全クラスで同じ出席番号の者で1グループになり そのグループで清掃したりするようなことがあったと記憶しています。
幹事長は下級生の面倒を良くみることでは 権化と言って良いほどの人で 同窓会も先頭に立ち、

090428_002.jpg

下級生からの絶大な信頼もさることながら
 
090428_003.jpg

年長のおばさま達からも 慕われる存在だったのです。

お通夜の日に 幹事長のクラスメートの女性がボーカルを務めるグループのライブがあったのですが

090428_004.jpg

通夜の後 私も駆けつけましたが 何でこんな時に逝ってしまったのか と改めて悔しく思いました。


タグ:同窓会
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 12

Far-East

大変残念でした。
私は祖母と最後のお別れができず、まだけじめがつけられません。
どうか体調を崩されませんように。
by Far-East (2009-04-28 07:07) 

kurakichi

Far-East さん

お気遣いありがとうございます。
少し落ち込んで記事もうまく書けていない気がします。
まあ もともとたいした文章ではないので すぐに復調できると思います。
by kurakichi (2009-04-28 08:25) 

お茶屋

心よりご冥福をお祈り致します。

by お茶屋 (2009-04-28 08:45) 

kurakichi

お茶屋 さん

いたみいります。
by kurakichi (2009-04-28 10:30) 

m-grace

二枚目の写真は先日記事にされていたもの・・・ですかね??
突然の訃報、驚いたことでしょうね。
きっと今後も見守ってくださっていることだと思います。
ご冥福をお祈りします。。。
by m-grace (2009-04-28 18:44) 

kurakichi

Grace さん

ちょっと違ったアングルの一枚です。
それにしても残念です。
by kurakichi (2009-04-28 19:42) 

華蓮

幹事長・゜・(つД`)・゜・
知らない人でも、泣けますよね…
by 華蓮 (2009-04-28 23:03) 

kurakichi

華蓮 さん

ありがとう。
幹事長の死にはもっと悲しい話があるのです。
告別式を行った26日は本当は彼の結婚式の日だったのですよ。
by kurakichi (2009-04-28 23:32) 

華蓮

え!
結婚する前に亡くなってしまったんですか!
お可愛そうに…
by 華蓮 (2009-04-29 11:32) 

kurakichi

華蓮 さん

皮肉な結果です。
by kurakichi (2009-04-29 11:53) 

蒼い月

ご冥福をお祈り致します。
大久保は、今つつじの季節になりましたね。

by 蒼い月 (2009-04-29 22:47) 

kurakichi

蒼い月 さん

あれ以来大久保は歩いていません。
また行けたら良いなと思っています。
by kurakichi (2009-04-30 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

雨の日の新緑 あれから1年  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。