SSブログ

あれから1年  [アクシデント]

4月の後半は私には相性が悪い時期のようで 良くないことが起きる気がします。
今年は 幹事長の突然の逝去、ちょうど一年前は ER直行 の事故があったのです。
1年前の事故は 4月27日(日)に自転車屋にパンクの修理に自転車を持って行き その近くの焼き鳥屋で呑んで 酔っ払って家の近くの小川に落ちてしまったわけなのですが 今年の4月26日(日)は外に出ずにおとなしくしていようと思っていたのです。
この日は幹事長の告別式が昼にあったのですが 私は他の用事で参列しませんでした。
ちょうどスーパーで買い物をしているときに 参列した先輩から 今呑んでるから来い といわれ 夕食の支度を済ませてから 少し不安をかかえ家を出ました。
 
090429_001.jpg

去年もこんな夕日だったな などと思いつつ バス停に向かいました。
途中 場所の確認のために 先輩に電話をしたのですが すでに解散してみんなばらばらになったとのこと。
こちらとしても 振りかざした拳をおろす場所がなくなった状態で 友人のハジメの家に行くことにしました。
 
ハジメの家までは歩いて30分 ハジメの家でちょっと呑んでから 近くの 『カフェ・フレンチバルブ』 と言うお店に行ったのでした。
フレンチバルブときいてピンと来る人もいると思いますが ここは自転車屋さんであってカフェなのです。
今年も自転車屋がらみになってしまいました。 この先どういう展開になるのか 家まで無事にたどり着けば まあ厄落としのようなもの そこで大いに呑んでしまった訳なのです。

お店の
 
090429_002.jpg

入り口を入ると
 
090429_003.jpg

まさに自転車屋さん。
左手前においてあるのが 
 
090429_004.jpg

古い 『BIANCHI SPORT』 
 
090429_005.jpg090429_006.jpg

ベルとハンドルトップに付けられたエンブレムが渋い。

090429_007.jpg

クロム仕上げのタンデムもなかなかでした。
目を店の
 
090429_008.jpg

奥へ移すと 

090429_009.jpg

オープン厨房とカウンターがあります。
生ビールは 
 
090429_010.jpg 

琥珀エビス
 
090429_011.jpg

アイラ島ラフロイグのカスクも呑めます。
フレンチバルブを出て ハジメと分かれて歩いていたら 今度はハジメの息子のテツにばったり。
彼は ほんやら洞 でカレーを食べてきたって言っていたので 
 
090429_012.jpg

ほんやら洞によってみました。
夜の ほんやら洞は
 
090429_013.jpg

こんな感じで もちろん美味しいカレーを食べることもできるのですが
この日は
 
090429_014.jpg

シメイの赤ラベル
鬼門の 
 
090429_015.jpg

小川も無事通過 厄落としもやっと終わりました。


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

お茶屋

厄落としも終え、何よりでございます☆
しかし自転車がめちゃめちゃかっこいいですね♪
by お茶屋 (2009-04-29 08:26) 

kurakichi

お茶屋 さん 

ここは府中の農工大が近くにあります。 
私が学生だったら 入り浸ってしまうような居心地の良いお店です。
by kurakichi (2009-04-29 09:18) 

華蓮

あたしも4月は体調が良くない気がします。
お店のカレーライスが食べたいです(^q^○)
by 華蓮 (2009-04-29 11:36) 

kurakichi

華蓮 さん
 
美味しいカレーで 体調を回復しましょう。
by kurakichi (2009-04-29 11:55) 

はなこ

一寸笑った。家にじっとしておけば、いいのに、と思ってしまう。厄も来ないし。まぁ、面白くもないだろうけど・・・・。
やく落としに「大いに飲む」ってところがもうすでに・・・あきれちゃう。

by はなこ (2009-04-29 16:56) 

ぽて

厄落としできてよかったですね^^
過去記事をおさらいして参りました。
波乱万丈な内容で、時々季節の花で安らぎながら、今もやや興奮気味です。
今は体調も回復されているようでなによりです。
by ぽて (2009-04-29 21:54) 

kurakichi

はなこ さん
 
ハイ あきれてしまう人生 笑ってやってくださいな。
by kurakichi (2009-04-30 08:22) 

kurakichi

ぽて さん
 
過去記事お読みいただき ありがとうございます。
自分では 波風立てず歩んできたつもりですが‥‥
by kurakichi (2009-04-30 08:25) 

m-grace

最初の二行にウケてしまいました。
kurakichiサンのところへき始めた頃、ERのことをさかのぼって
読んだことを思い出します☆
何事もなくてよかったです!!!!!
by m-grace (2009-04-30 14:44) 

kurakichi

Grace さん

ある意味 あの事故をきっかけとして まじめ(?)にブログに取り組んで一年経ちました。
Graceさんをはじめ 拙ブログを読んでいただいて、またコメントを書いていただいた皆様に感謝しています。
何もない生活はブログ記事にならないので ある程度波風があるほうが良いのかなとは思っていますので それなりにスパイスの効いたこれからの人生であってほしいと思っています。


by kurakichi (2009-04-30 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

ある幹事長の死 亀戸天神 1  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。