SSブログ

池本洋二郎展のご案内  [同期・同窓]

やはり芸術の秋なのでしょうか 10月の展示会 を書いたあとに
 
090927_001.jpg

またまた 個展の案内が着きました。

タイトルと期日は 

090927_002.jpg

場所は
 
090927_003.jpg

です。

彼は中学、高校の同級生で 38年ぶりの神泉 の中で ちょっと触れたエピソード 
遅刻しそうになったときに神泉で降りて よくタクシーに一緒に乗った仲間なのです。

090927_004.jpg

と 今回の案内に書かれてありました。
そう もう若くはないのです。

彼の作品は 和紙に顔料で描かれたものなので 範疇としては日本画になるのだそうですが 
ご覧の通り 画題は抽象画です。
今年は だいぶ柔らかい色合いのようです。
期待して観に行きます。

nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 8

アヨアン・イゴカー

美しい色彩ですね。白い鉛筆、あるいはチャコで引かれた線が、二色をしっかりと繋ぎとめています。
伯父の影響でしょうか、私は抽象絵画好きです。
by アヨアン・イゴカー (2009-09-27 10:24) 

はなこ

万年筆を使いこなせる人て、かっこいい。
買いたくて売り場に行ったけど、高いし、日頃の筆圧が高すぎて使えない。
by はなこ (2009-09-27 11:36) 

kurakichi

アヨアン・イゴカー さん

私も美しく思います。

by kurakichi (2009-09-27 13:19) 

kurakichi

はなこ さん

万年筆の文字には 味があります。
書いた人の個性が出るというか、、、

by kurakichi (2009-09-27 13:21) 

華蓮

こんにちは(*^∀^*)
秋は芸術の秋でもありますが、食欲の秋、読書の秋、その他色々…
秋には芸術が多いですね。
楽しみですね((σωσ)b
by 華蓮 (2009-09-27 13:36) 

kurakichi

華蓮 さん

ハイ 楽しみが多い秋がやってきます。

by kurakichi (2009-09-27 16:22) 

夏炉冬扇

こんばんは。いいお友だちお持ちですね。
10月のぎゃらりぃ畦は「唐津街道版画展」です。
by 夏炉冬扇 (2009-09-28 21:30) 

kurakichi

夏炉冬扇 さん

毎年 彼の年一回の個展にかこつけて クラスメートが集まり 飲み会になります。
それも楽しみの一つです。

by kurakichi (2009-09-28 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。