SSブログ

さて どっちを見ようか  [テレビ・ラジオ]

今夜(11月月28日) 21時から見たい番組が重なってしまいました。
もともとテレビはそれほど見ないし もし二つの番組が重なったら どちらかを見て一方はあきらめてもいいやー 的にしか思っていないのです。
しかし今回は
アランが出ている 

091128_001.jpg

『外事警察』 の3回目と 
 
091128_002.jpg

喫茶店アカシヤが出ている 『アド街ック天国』 神田岩本町編が重なってしまったのです。

外事警察は1、2回をビデオに撮っているので 今回もビデオにとって後で見ることにします。

外事警察は私のようなドラマ音痴の門外漢が アーダコーダ言うよりも モッズパンツさんの 外事警察キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!を見ていただくのが 理解の早道であり このドラマの面白さを知っていただけるものと思います。

このドラマになんと あのアランが出ています。
第1回目は
 
091128_003.jpg

後姿がちらり
エンディングクレジットには
 
091128_0031.jpg
 
バーの外国人
2回目になると 
 
091128_004.jpg
 
091128_005.jpg
 
ボケボケですが少し露出度が増えています。
 
091128_006.jpg

バイクに乗って逃げるシーンはおそらくスタントで アラン本人ではないでしょう。
エンディングクレジットでは
 
091128_007.jpg
 
カリム・クレメンテと役名が付きました。

091128_008.jpg

091128_009.jpg

新東京見聞録のアランも これはドラマの役作りのためか短髪にして少し雰囲気が怖くなっています。

さて外事警察の3回目はいかに?

nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 10

エコピーマン

私も 外事警察 録画して観ています
その存在を知りませんでした 
現実的な内容なのか 架空なのかもわかりません
by エコピーマン (2009-11-28 01:12) 

kurakichi

エコピーマン さん

外事四課が実際あるかもしれないし 住本主任のような人物がいるかもしれませんね。
が 一方 サスペンスの帝王 船越英一郎演じる刑事や探偵は いそうもないですね。

by kurakichi (2009-11-28 07:05) 

Far-East

岩本町・・・わが社の営業所があるところです。
9年間の東京のサラリーマン生活って
田舎の人にとっては過酷でした・・・。
by Far-East (2009-11-28 08:11) 

kurakichi

Far-East さん

岩本町には良い思い出はないのですか?
私は5年間ほど岩本町で居酒屋のおやじをやっていました。
景気が悪くなりお店も暇になって閉めざるを得なかったのはつらい思い出なのですが良い思いでも多くあります。
その筆頭はなんと言っても 喫茶店アカシヤなのです。

by kurakichi (2009-11-28 08:41) 

Far-East

ほう・・どうもこのブログにいこい的な感じを受けるので
理由がわかりました。

一緒に来た同僚がみんな辞めていますから
いろいろあったんだろうと。
でも引き出しからおねーチャンの名刺がたくさん出てきたから
楽しい思い出もあったのかなって思います。。
by Far-East (2009-11-28 10:36) 

kurakichi

Far-East さん

私の場合 板前の栗さんとは数回飲みに行きましたが おねーチャンがいる店は上野のキャバクラでした。
そういやー 栗さんどうしているのかな?

by kurakichi (2009-11-28 17:40) 

モッズパンツ

あららら、リンクどうもありがとうございます。w (^ω^)b
今回も面白かったですよw。このドラマは、聴き取れない箇所や、細かい演出が多いので、録画して2回3回と見直した方が良いですね。次回もまた新たな展開がありそうです。来週が待ちきれません。ワクワクテカテカ。マダーw (´∀`)ノ

    ∧_∧
    ( ・∀・) 外字警察、面白い ドキドキハラハラ イイ
  oノ∧つ⊂) 
  ( (0゜・∀・) 来週の土曜日 マダー
  ∪(0゜∪ ∪     ワクワクテカテカ
    と_)_)

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2009-11-29 03:09) 

kurakichi

モッズパンツ さん

(^ω^)b & (´∀`)ノ & (^ー^)ノシ ありがとうございます。
勝手にリンクはらせていただいた形になってしまいましたが 一応トラックバックするようにしたのですが 概要分指定の記入がまずかったためか PINの送信に失敗してしまたのです。
あしからず。


by kurakichi (2009-11-29 06:42) 

夏炉冬扇

今晩は。
ドラマが終わった後、テロップで製作スタッフ流れますね。同じ日のアルドラマ、愚息の名前、一瞬でした。
by 夏炉冬扇 (2009-11-29 21:12) 

kurakichi

夏炉冬扇 さん

息子さんは 確か音声関係のお仕事でしたでしょうか?
名前が出るなんてすごいです。

by kurakichi (2009-11-30 04:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。