SSブログ

花暦1002_01  [自然]

このところ
 
100215_001.jpg

雪や

100215_002.jpg
 
氷雨の降る日が続いていますが 
 
少しずつ春の気配が感じられるようになってきました。

庭の梅も
 
100215_003.jpg

やっと咲き始めて
 
100215_004.jpg

沈丁花ももう少しです。

昨年植えたチューリップも 
 
100215_005.jpg

地上に葉を出し始めました。

温室の中のサボテンが
 
100215_006.jpg

ピンクの花をつけていました。
よく見ると 
 
100215_007.jpg

小さな蟷螂がいます。
温室の中で孵ったばかりのようですが 餌になる小さな虫がいないのでこの先どうなるか。
温室の中の卵を見つけられなかったためにかわいそうなことをしてしまいました。

冬の
 
100215_008.jpg
 
100215_009.jpg
 
景色ももう少しでなくなってゆきます。

nice!(44)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 12

tokk

蟷螂くん、なんとか大きくしてやりたいですね
by tokk (2010-02-15 12:43) 

夏炉冬扇

今日は。
こちらでは蕗の薹。アップしています。
by 夏炉冬扇 (2010-02-15 12:45) 

MIKE

なんと棘イッパイのあのサボテン;可愛らしい花咲かすもんなんですね・・(北方人+注意散漫人なもんだから、サボテンをちゃんと見ずに生きてきた??)
by MIKE (2010-02-15 16:54) 

M.E.

Nature is wonderful!!
神様の作品。
by M.E. (2010-02-15 18:00) 

yukio

ご訪問&niceありがとうございます!
どうぞ良いことありますように!
かまきり良いですね〜
by yukio (2010-02-15 22:00) 

kurakichi

tokk さん

彼らは肉食なので 難しいでしょう。

by kurakichi (2010-02-16 06:30) 

kurakichi

夏炉冬扇 さん

拝見しました。
かなり大きくなっていましたね。

by kurakichi (2010-02-16 06:31) 

kurakichi

MIKE さん

サボテンは可憐で綺麗な花を咲かせるものが多く それが魅力の一つです。

by kurakichi (2010-02-16 06:32) 

kurakichi

M. E. さん

I think so too.

by kurakichi (2010-02-16 06:34) 

kurakichi

yukio さん

いろいろな花が咲き始めると 春が来たのだ思い始めるのですが
こういった昆虫の姿を発見したときも やはり春に近づいたと言う実感がわきます。

by kurakichi (2010-02-16 06:38) 

palette

小さな蟷螂に感動です。
寒いけれど、確実に春が近づいていますね^^
by palette (2010-02-16 21:39) 

kurakichi

palette さん

そうですね もう春はそこまで来ています。

by kurakichi (2010-02-16 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。