SSブログ

夜の銀座 2  [街並]

100218_001.jpg

交詢社ビルの先を
 
100218_002.jpg

七丁目に向かいます。
この辺りは飲み屋街といっても 先日行った歌舞伎町とは違い落ち着きが感じられます。

姉御のバンドが出演する銀座ロッキートップ
 
100218_003.jpg
 
100218_004.jpg

かなり古いビルに在りました。

このお店自体
 
100218_005.jpg

1980年オープンで
 
100218_006.jpg

まる30年の歴史を持っています。
ステージにも
 
100218_007.jpg

歴史が刻まれていました。

3ステージを聴き終えて
 
100218_008.jpg

このようなビルを眺めながら帰路に着きました。

nice!(59)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 18

yukky_z

おお、いい雰囲気のお店ですね^^
どんな音楽が聴けるんですか?
by yukky_z (2010-02-18 01:08) 

penny

素敵なライブハウスみたいですね。
by penny (2010-02-18 01:13) 

Ai

大人の雰囲気ですね^^
by Ai (2010-02-18 02:49) 

kurakichi

yukky_z さん

ここのお店はアメリカンフォーク、カントリーが中心のようです。
ジョン・デンバーがここで歌っている写真もありました。

by kurakichi (2010-02-18 07:13) 

kurakichi

penny さん

重ねた歴史が感じられるしぶーいお店でした。

by kurakichi (2010-02-18 07:15) 

kurakichi

Ai さん

銀座、古いビル、古いライブハウス 三位一体 まさに大人の空間でした。

by kurakichi (2010-02-18 07:16) 

Far-East

ジョンデンバー。。ここに来ていたんですかー。
確か自家用飛行機を操縦していて
事故で亡くなったんですよね。「悲しみのジェットプレーン」
が実話になりましたね。。
by Far-East (2010-02-18 08:16) 

kurakichi

Far-East さん

ジョン・デンバーここにきていました。
ちなみに私 昔ルックスが似ていたので今でも地元ではジョンと呼ばれています。

by kurakichi (2010-02-18 09:43) 

Far-East

あれ・・jounっていうURLでしたよね。。
それでそうなのか・・。。
by Far-East (2010-02-18 14:30) 

kurakichi

Far-East さん

ジョンは John と綴るのが正しいのですが 漢字では 如雲 と書いていました。
如雲 つまりこのブログのタイトル 雲の流れる如く なのです。
それをアルファベットに直し joun としています。

by kurakichi (2010-02-18 18:11) 

*JANIE*

Japan is a very beautiful country,It fascinated me,This is also a mysterious country,I hope that the Sino-Japanese friendship,I love Japan,I love 銀座,too
by *JANIE* (2010-02-18 18:36) 

kurakichi

JANIE さん

Thank you for a comment.
I also wish the Sino-Japanese friendship will be more better.

by kurakichi (2010-02-18 20:39) 

palette

銀座はおなじみの街と思っていましたが、kurakichiさんの写真で見ると、とても新鮮です。特に交詢社ビルというのが思い当たらなくて・・・。それと気がつかずに通りすぎているのでしょうか。レトロな、良い感じの建物ですね。
by palette (2010-02-18 22:30) 

kurakichi

palette さん

正しくは今は 交詢ビルと言うらしいのですが 
一階はバーニーズ ニューヨーク銀座店になっています。

by kurakichi (2010-02-18 22:40) 

yoikosan

上手に年をとった、とってもおしゃれな室内ですねぇ。
by yoikosan (2010-02-19 02:22) 

kurakichi

yoikosan さん

私も上手に年をとりたいと思っています。
もう 遅いか。

by kurakichi (2010-02-19 08:35) 

palette

ああ〜、バーニーズなら、この前中に入って買物をしたばかりでした。やっぱり、見ているのに、気がついてないんですね。お恥ずかしいです。この次は、ちゃんと建物も見てみますね。
by palette (2010-02-20 00:42) 

kurakichi

palette さん

私の場合逆に建物の中を見ていないことが多くあります。

by kurakichi (2010-02-20 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夜の銀座 1 東京の雪 1  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。