SSブログ

府中に行ったらGALA  [いこい]

先日府中の
 
100410_001.jpg

桜を見に行ったとき久しぶりに
 
100410_002.jpg

喫茶店GALAに寄りました。

この日は
 
100410_003.jpg

マスターのBianchiが立てかけてあるテーブルで 
 
100410_004.jpg

ウィンナーコーヒーを飲みました。

ここの時間は静かに流れて 気持が落ち着きます。

寺島靖国氏の 辛口JAZZノート をパラパラめくって 植草甚一氏について書かれたものを読んだり
 
100410_005.jpg

先日無くなってしまった吉祥寺の喫茶店STONEの記事を読んだりしました。

今私がゆったりとした気持でコーヒーを楽しめるのは ここGALAと西荻の物豆奇ぐらいでしょうか。

nice!(56)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 12

ぼんぼちぼちぼち

一枚目の写真は ちょっと笑ってしまいやした。
桜下であろう場所に「梅」・・・・

GALA あっしは昨日行きやした♪
表にも椅子が出してあって 常連と思しきご婦人が
「外で飲みたいわ!」と 向かいの公園を眺めながら
コーヒーを楽しんでやした。

by ぼんぼちぼちぼち (2010-04-10 11:20) 

to−wee

いい雰囲気ですね^^

by to−wee (2010-04-10 11:52) 

kurakichi

ぼんぼちぼちぼち さん

これを見たとき 何で府中市の花が梅なのだろうかと考えてしまいました。
そもそも市の花、木などはいつ誰がどうやって決めているのかは良く分りません。
昔から桜の名所である隣町の小金井市の花が桜になっているのにはばかって 府中市も桜の木が大変多いのにもかかわらず梅の花を市の花にせざるを得なかったように感じられます。
そんな勢いで府中の郷土の森には多くの梅が植えられているのかもしれません。
府中市の花が小金井市と同じ桜であっても良いと思うのですが、、
ちなみに小金井市も府中市も市の木は どちらもケヤキです。

ぼんぼちさんもGALAにいらっしゃいましたか。

by kurakichi (2010-04-10 14:23) 

kurakichi

to-wee さん

こういった雰囲気のお店は 本当に少なくなってしまいました。

by kurakichi (2010-04-10 14:25) 

ミッチ

以前はよく隣りの蕎麦屋でそば湯割り焼酎を飲んだくれていましたが、僕も今はGALAばかりです。ホント違う時間が流れてますよね。大好き!
by ミッチ (2010-04-10 20:18) 

kurakichi

ミッチ さん

ミッチさんはGALAの常連さんでしたか。
で 最近飲んだくれているのは ひょっとしてバルブ?

by kurakichi (2010-04-10 20:26) 

空兵

こちらもそろそろ花吹雪の絨毯になりそうです。
この間、古いマッチを整理していたら
「物豆奇」のマッチが出てきました。
マッチを持っていることさえ知りませんでしたが・・・
by 空兵 (2010-04-10 21:57) 

kurakichi

空兵 さん

物豆奇のマッチありましたか。
私は前回もらってくるのを忘れてしまったので 今度行ったときはもらってこようと思っています。

by kurakichi (2010-04-11 08:27) 

mwainfo

いい記事のご紹介ありがとうございます。
by mwainfo (2010-04-11 10:39) 

kurakichi

mwainfo さん

身辺雑記ばかりですがお楽しみ頂ければ幸いです。

by kurakichi (2010-04-11 16:22) 

sig

こんにちは。
府中は10年以上いちばん身近な街なのですが、GALAを知りません。
なんか、いい雰囲気ですね。
by sig (2010-04-11 19:28) 

kurakichi

sig さん

GALAの場所は
 http://maps.google.co.jp/maps/place?hl=ja&rlz=1C1CHMY_jaJP310JP311&lr=&um=1&ie=UTF-8&q=GALA%E3%80%80%E5%BA%9C%E4%B8%AD&fb=1&gl=jp&hq=GALA&hnear=%E5%BA%9C%E4%B8%AD&cid=1978258045832059496
を参考にしてください。
きっと良い時間をすごせると思います。

by kurakichi (2010-04-11 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。