SSブログ

ほんやら洞のパーティー  [いこい]

25日は昨日記事にしたテレビ東京の特番 関東周辺市場めぐり のビデオ録画をセットしてから
 
101228_001.jpg
 
国分寺にある ほんやら洞の
 
101228_002.jpg

クリスマスパーティーに行ってきました。

貼り紙にあるように一品持込の会費が2500円で飲み放題です。
私はこの日府中市場で買った
 
101228_003.jpg

これを〆て持って行きました。

私が店に着いたのは8時で カウンターは
 
101228_004.jpg
 
いつもの夜とそれほど違いはありませんでしたが 
テーブル席は
 
101228_005.jpg

料理とお酒がテーブルにいっぱい置かれ かなり盛り上がっていました。
新参者の私にはお名前がわからない人も多かったのですがお店で何回か見かけた人ばかりです。
 
101228_006.jpg

そして ラビさんの乾杯でさらにヒートアップ。
ところでここ  ほんやら洞はラビさん以下お店の人はすべて女性なので ショットバーではありませんが今流行のガールズバーの元祖ではないかと思ってしまいます。

その後一品持って参加する常連さんが続々とやってきて お店は満杯状態です。
私は3時間ほど飲み続け相当いい気持ちになって
 
101228_007.jpg

お店を後にしました。
後で聞いた話ではパーティーが終わったのは翌朝6時で 朝の電車で帰った人もあれば 昼のオープンの11時まで寝ていた人もいたとか、、、
ほんやら洞は楽しい人たちが集まる場所なのです。

nice!(104)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 104

コメント 12

へろーめ

楽しそうです。
一度、訪問してみたい。

by へろーめ (2010-12-28 06:25) 

hatumi30331

楽しそうですねえ〜。
一品もって・・・いいですね。(笑)
by hatumi30331 (2010-12-28 06:38) 

夏炉冬扇

お早うございます。
気脈通じる面々、楽しい宴ですね。
いよいよ押し詰まりました。
by 夏炉冬扇 (2010-12-28 07:12) 

kurakichi

へろーめ さん

ちょっと変わった人たちが集まるちょっと変わった場所です。

by kurakichi (2010-12-28 09:47) 

kurakichi

hatumi30331 さん

豪華なミートローフを作ってくる人もいたり料理も楽しめました。

by kurakichi (2010-12-28 09:49) 

kurakichi

夏炉冬扇 さん

気ばかりあせってしまいますので ここは開き直るしかないですね。

by kurakichi (2010-12-28 09:52) 

はなこ

一品持ち寄りというのがアットホームでいいなぁ。
どこの誰が作ったかわからないものを食べるスリルもあるけど・・。くらきっつあんのしめサバ食べてみたかった。
by はなこ (2010-12-28 13:50) 

sig

みんな気心の知れた人たちばかりのようで、
「ほんわか洞」の雰囲気ですね。
by sig (2010-12-28 17:19) 

COLE

〆さば うーん最高ですね
忘年会でもクリスマスパーティでも
12月は年末で飲みすぎ食べ過ぎになっています
by COLE (2010-12-28 22:51) 

kurakichi

はなこ さん

基本は鯖の鮮度と脂ののり具合 あとは水分の抜けと酢の入り具合でしょう。
今回のは一番うまくできたと思います。
残念でしたね。

by kurakichi (2010-12-28 23:10) 

kurakichi

sig さん

ほんわか洞 ですか。
まさにその通りです。

by kurakichi (2010-12-28 23:11) 

kurakichi

COLE さん

あしたは今年最期の忘年会です。
自重自重ですが はたして?

by kurakichi (2010-12-28 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。