SSブログ

チャーとの別れ  [いこい]

散歩の達人2月号は
 
110130_001.jpg
 
神田、秋葉原特集で私の好きな喫茶店
 
110130_002.jpg

アカシヤさんも紹介されています。

ページをめくって このアカシヤさんがある柳原通りの紹介ページには
 
110130_003.jpg

新年に旅立った看板猫チャーも、天国から見守っているニャ

などと書かれているではありませんか。

昨年10月にここを訪れたときは 確かにチャーは以前より痩せていて衰えたなあ とは感じていたのですが、、、
と言うわけで27日にアカシヤさんにチャーを偲びに行ってきました。

ママの話では年が変わる少し前にスポイトで水をやったのが最後で それから少しは息があったようですが 1日の朝にはもう冷たくなっていたとのことでした。

このチャーについては昨年もいくつかの取材があって
 
110130_004.jpg110130_005.jpg
 
110130_006.jpg110130_007.jpg
 
110130_008.jpg110130_009.jpg
 
いろいろな雑誌に紹介されています。

これらの雑誌は年末から今年にかけて発売されているものなので 年が明けてから雑誌を持ってお店を訪れる女性が何人かいて がっかりして帰られたそうです。
 
110130_010.jpg


もうチャーに会えないことは
 
091129_005.jpg

私にとってもとても寂しいことなのです。

nice!(121)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 121

コメント 14

モッズパンツ

    ∩___∩   ,ヘヘヘヘヘヘヘ、
  ≫二二二二二ヽ   \  ● /     アジアカップ! アジアカップ!
  ノ/  ●   ● |    \/     ニッポン! ニッポン!
   |   ( _●_) |    /⌒)    ニッポン優勝! ニッポン優勝!
  彡、   |∪|  ミ  ノ ノ   ニッポンが優勝クマー ワハハハハハハハ
 / __  ヽノ    ̄´ /
(___)   /  ̄ ̄ ̄
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)




by モッズパンツ (2011-01-30 02:43) 

人間科学者

チャー、かわいいですね。
by 人間科学者 (2011-01-30 03:08) 

Cazz

最後の写真がチャーなのですか?
今もこの場所でお客さんを迎えてくれてそうですね♪
by Cazz (2011-01-30 09:37) 

sig

WELCOMEシートに座ったチャーの後姿、どこか哀愁がありますね。
見ただけで性格が分かります。老衰なら仕方ないのですが・・・
by sig (2011-01-30 10:21) 

ぼんぼちぼちぼち

看板猫さんの旅立ち、合掌でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-01-30 18:45) 

風来鶏

チャーにとっては、幸せな一生だったのではないかと思います。
ご冥福をお祈りします。

by 風来鶏 (2011-01-30 23:38) 

penny

今まで3匹飼いましたが、猫の死には直面したことがないんです。
考えただけで悲しくなってきます。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくどうぞ。
by penny (2011-01-30 23:50) 

kurakichi

モッズパンツ さん

いつものように素敵なAAありがとうございます。

by kurakichi (2011-01-31 10:19) 

kurakichi

人間科学者 さん

可愛くて とてもおとなしい猫でした。

by kurakichi (2011-01-31 10:22) 

kurakichi

Cazz さん

入り口がチャーの好きな場所で この写真のように外を行き交う人を見ていたり 入り口外の自動販売機の裏に置かれた段ボール箱でよく寝ていました。

by kurakichi (2011-01-31 10:28) 

kurakichi

sig さん

チャーがこの店に来てから13年目だったそうです。
天寿を全うしたようです。

by kurakichi (2011-01-31 10:33) 

kurakichi

ぼんぼちぼちぼち さん

また違う猫がふらっとこの店に立ち寄って新しい看板猫になるような気がします。

by kurakichi (2011-01-31 10:51) 

kurakichi

風来鶏 さん

猫の気持ちはわからないのですが 幸せだと思っていたと信じています。

by kurakichi (2011-01-31 10:56) 

kurakichi

penny さん

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

by kurakichi (2011-01-31 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。