SSブログ

雪の日にAnneとMichelleに会った  [まちなかアート]

2月12日の朝 前日からの雪は幸い予報に反して
 
110213_001.jpg

それほどでもなく たいした積雪はありませんでした。
しかし天候は回復せず みぞれまじりのなか府中市場にいつもの買出しに行きました。

府中市場の帰りにちょっと足を伸ばし 
 
110213_002.jpg

府中の森公園に寄ってみました。

ここは以前書いた記事 都庁前で Mari さんに会った にいただいたsigさんのコメントでここに朝倉響子さんの作品があることを知って一度見に来なければと思っていた場所なのです。

公園に入ると
 
110213_003.jpg

何組かの親子が雪だるまを作っています。
さらに進むと
 
110213_004.jpg

AnneさんとMichelleさんがいました。
こちらが
 
110213_005.jpg
 
Anneさんで
こちらが
 
110213_006.jpg

Michelleさんでしょうか
お二方とも理知的でお美しい人でした。
ただ薄着の彼女たちにはこの雪は少し寒そうです。

そうだ 次は桜の咲いている晴れた日に会いに来ようと決めて
 
110213_007.jpg

公園を出ました。

nice!(137)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 137

コメント 14

ゆうせい

ほんとお二人とも寒そうに見えますね。
by ゆうせい (2011-02-13 11:02) 

prismiclyon

うっすら雪景色もキレイですね。
温かくなったらお二人の間に誰か座ってお花見してそうですね(笑)
by prismiclyon (2011-02-13 11:52) 

rtfk

確かにスリムで寒そうです^^)
春になると少し表情も違うかも知れませんね。
by rtfk (2011-02-13 14:04) 

b.b.mk2

AnneさんとMichelleさん、理知的でスリムで寒そうです。
こちらのお年よりはお地蔵さんに毛糸の帽子を被せたりしてますが、そちらにはいらっしゃらないのかなぁ。って、AnneさんとMichelleさんは望んでないのでしょうが(笑)
by b.b.mk2 (2011-02-13 15:29) 

opas10

積雪は少ないとはいえ寒そうですね、特に薄着のお二人には。バックナンバーへのご訪問とniceどうもありがとうございました!10月のOB祭には自分も潜入を試みるつもりです。
by opas10 (2011-02-13 17:06) 

れもん

府中の森公園の景色素敵です。
by れもん (2011-02-13 20:57) 

kurakichi

ゆうせい さん

悪い時に行ってしまいました。
次回は暖かい時にと考えています。

by kurakichi (2011-02-13 21:27) 

kurakichi

prismiclyon さん

そうですね。
花見の時期が最適かと思います。

by kurakichi (2011-02-13 21:33) 

kurakichi

rtfk さん

朝倉響子さんの作品は春から 特に真夏が似合うと思っています。

by kurakichi (2011-02-13 21:35) 

kurakichi

b.b.mk2 さん

遊歩道にある自転車止めの柵の上にすずめがデザインされているものがありますが 先日それに毛糸の帽子とセーターが着せられているものを見ました。

by kurakichi (2011-02-13 21:39) 

kurakichi

opas10 さん
 
W大のOB祭 私も今年潜入してみようと思っています。

by kurakichi (2011-02-13 21:40) 

kurakichi

れもん さん

昔ここは進駐軍の施設だったこともあって あの古い消火栓はその頃のものであるような気がします。
古びた感じがとても素敵でした。

by kurakichi (2011-02-13 21:43) 

sig

こんにちは。行ってこられましたか。この作品は朝倉響子作品の中でも好きな作品なんです。周りは雪で真っ白ですね。
府中市役所前にある彫刻はもう記事にされていましたよね。
by sig (2011-02-14 15:06) 

kurakichi

sig さん

ハイ 行ってきました。
府中市役所前にある作品が朝倉響子さんとの始めての出合でした。

by kurakichi (2011-02-15 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。