SSブログ

初夏の白い花  [自然]

初夏のスカッと抜けた空には
 
110520_001.jpg

梅花空木(ばいかうつぎ)の白い花がよく似合っています。

菖蒲、杜若の種類は
 
110520_003.jpg
 
イメージがすり込まれていることもあるのでしょうが
やはり
 
110520_002.jpg

雨の日のほうが似合うような気がします。

殿ヶ谷戸庭園では
 
110520_004.jpg
 
紫(むらさき)
 
110520_005.jpg
 
丁子草(ちょうじそう)が咲いていました。
ここでも初夏の光の下では紫色の丁子草よりも白花の紫の方が良いような気がします。

白銀のような輝きを持つ
 
110520_006.jpg

萩の若葉もこの時期ならではのものです。

金平糖のような
 
110520_007.jpg

カルミアも咲き始めました。

やはり初夏の光の中では
 
110520_008.jpg

白い花が似合う気がします。

nice!(128)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 128

コメント 8

ナツパパ

緑と空の青がきれいですね。
初夏の爽やかさが感じられました。
菖蒲の紫が素敵ですね。
by ナツパパ (2011-05-20 18:23) 

ララアント

お花 かぶりますね!!
kurakichiさんの写真はどれも初夏の清々しさが
感じられ 素敵でした。。。
"殿ヶ谷庭園"・国指定名勝に答申されたようですね!?




by ララアント (2011-05-20 21:54) 

ぱぱくま

青空に白い花は良く合いますね~♪
ホントに爽やかです。
by ぱぱくま (2011-05-20 22:30) 

そらへい

すっかり初夏になりました。
これからは、白い花の季節ですね。
by そらへい (2011-05-20 22:57) 

kurakichi

ナツパパ さん

初夏の爽やかさには元気が出てくる何かがあるようでとても好きです。

by kurakichi (2011-05-21 02:38) 

kurakichi

ララアント さん

そうですね。
見ている方向が同じような気がします。

by kurakichi (2011-05-21 02:39) 

kurakichi

ぱぱくま さん

この時期の白い花は特に輝いていて素敵ですね。

by kurakichi (2011-05-21 02:41) 

kurakichi

そらへい さん

そちらの初夏も素敵なのでしょうね。

by kurakichi (2011-05-21 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初夏の海岸寺 両国に行ってみた  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。