SSブログ

第3回クッキングセミナーに参加して  [食と料理]

5月21日 Buonissimo! の
 
110522_001.jpg

杉本さんのクッキングセミナーに参加してきました。
 
この日習ったのは
 
110522_002.jpg

ベイグドトマト、セロリとイカのアンチョビ、レッドオニオンとしめじのマリネ

110522_003.jpg
 
パルミジャーノ焼き、オイルサーディンのペースト

110522_004.jpg

ボッタルガのパスタでした。

会場風景や料理のポイントはおそらくこれからアップされる

別冊凡庸日のjinnさんの記事
アフリカのキリンのカエルさんの記事
vanilla_beansさんの記事
素敵な奥様を目指して☆のtomotomoさんの記事

をご覧いただくことにして 私の記事は六本木から会場の
 
110522_005.jpg

マヴィ赤坂までの道筋について書きます。

大江戸線六本木駅で地上に出て
 
110522_006.jpg

東京ミッドタウンの脇の坂を下って
 
110522_007.jpg

檜町公園の角から
 
110522_008.jpg

檜坂を少し上がり
 
110522_009.jpg

坂を下ったり上ったりして
 
110522_010.jpg

氷川坂の上を通ってまたまた坂を下り、そして角を曲がって赤坂福榎商店会の坂を少し下ると
 
110522_012.jpg

マヴィ赤坂に着きました。
たいした距離ではないのですが上ったり下ったり坂また坂の連続でした。


より大きな地図で マヴィ赤坂 を表示

nice!(128)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 128

コメント 20

jinn

今日はお疲れさまでした。
僕は赤坂見附から向かったのですが、
六本木からの方が見所もあって歩くにはイイですね♪
by jinn (2011-05-22 01:16) 

kurakichi

jinn さん

坂の上下が多くて暑い日には難儀しますが 見所いっぱいですよ。

by kurakichi (2011-05-22 02:13) 

vanilla_beans

kurakichiさん。
昨日はありがとうございました。
kurakichiさんはこのルートで歩いていらしたのですね。
私はいつものように迷わないか?ドキドキしていました。
リンクありがとうございます。昨夜頑張って編集したのに
なぜかレイアウトが崩れてしまいました。涙
今日はリベンジしたいと思います♪
by vanilla_beans (2011-05-22 08:12) 

ぱぱくま

六本木、赤坂界隈は坂が多いですよね。
半端ない急坂とかも多いです(^-^;
坂のある街は大好きで、写真をつい撮ってしまいます。
お料理美味しそうですね♪作って楽し!味わって楽し!ですね。
by ぱぱくま (2011-05-22 09:08) 

sig

またまたおいしそうなレパートリーが増えましたね。
六本木駅から檜坂あたりの景観は日本じゃないみたいですね。
by sig (2011-05-22 10:52) 

tomotomo

kurakichiさん
昨日は、美味しくて楽しかったですね♪
とってもかわいいエプロン姿がステキでした!!
道順アップありがとうございます(^^)
お料理がお得意だと伺いました。
お魚のさばき方の記事拝見してきますね(^_-)-☆

by tomotomo (2011-05-22 13:01) 

kurakichi

vanilla_beans さん

時間があるときはわざと道に迷ってみるのも面白いものですよ。
昨日は楽しい時間ありがとうございました。

by kurakichi (2011-05-22 13:19) 

kurakichi

ぱぱくま さん

短い間隔で上り下りが次々と出現するこのあたりはとても面白いのですが 体が元気でないとちょっとしんどいですね。

by kurakichi (2011-05-22 13:21) 

kurakichi

sig さん

東京ミッドタウンが出来てから裏町の風景から表のそれになった感じです。

by kurakichi (2011-05-22 14:57) 

kurakichi

tomotomo さん

昨日は楽しい時間ありがとうございました。
また会えることを楽しみにしています。

by kurakichi (2011-05-22 14:59) 

Bin

お疲れ様でした
坂のたくさんある町並み。。。。いいですね~~
今度はゆっくり東京に滞在してみます^^
by Bin (2011-05-22 16:59) 

chamatea

昨日は楽しかったですね♪
同じテーブル、お隣に座らせていただき、
ありがとうございました。

紅茶の話もできたし、自家製のお酒の供☆のお話もできたし、
お酒と料理を愛するkurakichiさんの人生は
素晴らしいなと思いました。

またお会いできますように!
by chamatea (2011-05-22 17:25) 

kurakichi

Bin師匠

東京は意外と起伏があって大阪には無い面白さがあると思います。
ぜひ次回には時間を作って歩いてみてはいかがでしょうか。

by kurakichi (2011-05-22 17:56) 

kurakichi

chamatea さん

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
またお会いできることを楽しみにしています。

by kurakichi (2011-05-22 17:57) 

ナツパパ

あ、たしかにこの界隈は坂が多いですね。
東京って、平野の中に出来た街のくせに坂が多いのには驚きます。
by ナツパパ (2011-05-22 20:42) 

kurakichi

ナツパパ さん

交通機関が発達した東京では実際歩いて見ないと坂が多いことを実感できませんね。

by kurakichi (2011-05-23 09:00) 

YOU

詳しいマップですね
方向音痴なので、これをプリントアウトして
次回持参します!
by YOU (2011-05-24 09:17) 

kurakichi

YOU さん

記事では途中端折っている部分もありますので記事末に地図を入れましたので歩かれるときはそちらを参考にしてください。

by kurakichi (2011-05-24 13:39) 

カエル

その節は楽しかったですね♪
お酒飲んじゃって諸々作り方見逃しちゃって。次回はちゃんとチェックしなきゃ!又お会い出来ること楽しみにしております!
by カエル (2011-05-31 10:24) 

kurakichi

カエル さん

はい 次回は7月9日ですね。
お会いできることを楽しみにしています。

by kurakichi (2011-05-31 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。