SSブログ

猫に好かれるタイプ?それとも  [動物]

私の場合はそれほど猫に好かれるタイプではなさそうです。
岩本町にある喫茶店アカシヤさんにいたチャー君とか吉祥寺のモスクワ立ち呑み屋の黒猫君とか親しくしてくれる猫君もいたのですが 大体はカメラを持って近づくと
 
110627_001.jpg

警戒されてしまうことが多いようです。

最近ある用事で東京学芸大学に行くことがたびたびあるのですが 正門の守衛所に必ずと言っていいほど
 
110627_002.jpg

猫がいます。
彼のお気に入りの場所は
 
110627_003.jpg

落し物⇒と書かれた貼紙の下なのですが 最近はこの場所が暑くなってきたためか
 
110627_004.jpg

室外機の上や
 
110627_005.jpg

その脇のコンクリートの上で寝ていることが多くなりました。
この猫君 触っても 吾関せず といった態度で眠り続けています。
彼の胆の太さ少し見習おうかと思っています。

タグ: 胆力
nice!(132)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 132

コメント 18

hatumi30331

私・・・よく睨まれます。
たまに寄って来てくれる子がいると…・うれしくて〜♪(笑)
by hatumi30331 (2011-06-27 06:46) 

カエル

気の合う人とそうでない人がいるように猫や犬も同じなんだなって思っています。話が通じるとうれしいですよね。

by カエル (2011-06-27 11:12) 

駅員3

よく慣れているのか、大胆なのか判りませんね[ひらめき]
by 駅員3 (2011-06-27 11:20) 

般若坊

ノラいわく「ノラにもプライドってものがあら~な!ノラじゃなくて、飼いネコの落し物だ!!」
by 般若坊 (2011-06-27 14:59) 

ナツパパ

わたしも、ネコ君たちの余裕ある態度を見習いたい!
by ナツパパ (2011-06-27 21:36) 

風来鶏

犬にはよく嫌われますが、猫は大丈夫のようです^^;)
by 風来鶏 (2011-06-27 22:00) 

kurakichi

hatumi30331 さん

大体私も嫌われてしまうことが多いのですが、よってきてくれたときは嬉しいですね。

by kurakichi (2011-06-28 06:45) 

kurakichi

カエル さん

犬は結構よってきてくれるのですが、、、
by kurakichi (2011-06-28 06:46) 

kurakichi

駅員3 さん

まわりはどうでもいいや~ てな感じでしょうか。

by kurakichi (2011-06-28 06:48) 

kurakichi

般若坊 さん

ノラにはノラの矜持があるようですね。

by kurakichi (2011-06-28 06:49) 

kurakichi

ナツパパ さん

俺は俺だよという気概 必要ですよね。

by kurakichi (2011-06-28 06:50) 

kurakichi

風来鶏 さん

私は逆のようです。

by kurakichi (2011-06-28 06:51) 

vanilla_beans

私が週2回行く場所の途中にのらの黒猫
がいますが、必ず寄ってきます。
そして1回は暗い中で足に頭突きをしてきました。
本当に驚きましたよ~~^^;;
by vanilla_beans (2011-06-28 11:18) 

kurakichi

vanilla_beans さん

暗闇に黒猫ではさぞ驚いたことでしょうね。
私も黒猫には好かれる方です。

by kurakichi (2011-06-29 00:48) 

Mogu

猫を飼うようになって、思いました。
猫は餌を貰う時にだけ猫なで声を出して寄ってきます。

見知らぬ人には、ほとんど近づいたり、なつくことはないでしょう。
猫を飼っているわたしでも外の猫には、警戒して逃げられることがあります。
犬は、尾を振ると喜んでいますが、猫の場合は、いろいろな意味があるようです。
by Mogu (2011-06-30 15:06) 

kurakichi

Mogu さん

イメージとして 猫は女、犬は男 でしょうか?

by kurakichi (2011-07-01 00:52) 

opas10

どうやら時便の人生は、猫にも美女にもお金にも、嫌われているようです・・・。
by opas10 (2011-07-02 14:58) 

kurakichi

opas10 さん

私も同じような状態です。

by kurakichi (2011-07-03 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。