SSブログ

野上郁哉氏の死を悼む  [アクシデント]

110726_001.jpg


民俗音楽雑誌 Oar の編集・発行人である野上郁哉(のがみふみや)さんが24日0時40分頃轢き逃げ事故に遭い逝去されました
謹んでご冥福をお祈りいたします。

私は直接野上氏とは面識が無いのですが 府中市場のアジアンミールのハカセ店長が知り合いで 彼を通じて野上氏が発行していたOarを買っていました。
そして 過去にOarの内容を基に 民俗音楽について考えてみる 1 という記事を書いています。

冒頭の写真は2010年8月20日発行の第3号でこの号が彼の最終号になってしまいました。
1、2号までは特典のCDがついていたのですが3号にはついていませんでした。
写真に写っているCDは 私が3号を買ったときハカセ店長に 「今回はCDなし?」 と尋ねたところ 彼が野上氏にそのことを話して 私のために特別つけてくれたCDなのです。
1年に1号ずつの発行でしたが 号を重ねるごとに執筆者も増え その内容も充実してきていました。
そろそろ第4号の発売かなあと楽しみにしていた時に不慮の事故の訃報でした。
残念でなりません。

 
nice!(140)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 140

コメント 2

ハカセ

ありがとうございます。
本当にありがとうございます。
by ハカセ (2011-07-26 22:27) 

kurakichi

ハカセ さん

残念です。
本当に残念です。

by kurakichi (2011-07-27 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

大國魂神社で里神楽 武蔵国衙跡  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。