SSブログ

夏の海岸寺  [神社仏閣教会]

いつものように
 
110805_001.jpg

秋葉神社にお参りしてから
 
110805_002.jpg

海岸寺に行ってみました。

新しく山門の脇に
 
110805_003.jpg

黒板が掛けられていたこと以外は変わったことは無いようで
去年の夏と同じ
 
110805_004.jpg

黄花コスモスが咲き
池には
 
110805_005.jpg
 
110805_006.jpg

睡蓮が咲いていました。

nice!(141)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 141

コメント 12

ミソ

海岸寺の門?は随分屋根が大きいというか、頭でっかち?ですね。なんだかひっくり返りそうですが、笠を被ったお坊さん的にも見えます。
ウチの飼猫タヌキさんは、
「有って当然
 勿体つける
 すまん寝(土下座スタイルで寝ること)」
です…(-_-;)私も不幸者にならないように気を付けねば(;´Д`)
by ミソ (2011-08-05 15:31) 

美美

睡蓮とってもきれいですね(^^)/
by 美美 (2011-08-05 17:42) 

風来鶏

サントリー『南アルプスの天然水』のCMではありませんが、「有難いね!!」の心を忘れてはいけませんね^^)
by 風来鶏 (2011-08-05 18:58) 

urara☆

睡蓮が間近で見えそうな感じなんですね~♪
以前、カエルが居ると聞いたまま、まだ行ってないですが、
睡蓮は何時頃撮りましたか?きっと、午後は閉じてますよね?
by urara☆ (2011-08-05 19:45) 

kurakichi

ミソ さん

頭でっかちの変わった形の門ですよね。
それについては以前にも書いたことがあります。
http://joun.blog.so-net.ne.jp/2010-01-17
明日の記事でまたそのことについて少し触れます。

by kurakichi (2011-08-05 23:40) 

kurakichi

美美 さん

コンクリートで作られた防火用水の為の池のようで 味も素っ気も無い池ですが 睡蓮があるのでほっとします。

by kurakichi (2011-08-06 00:10) 

kurakichi

風来鶏 さん

何気なく使ってしまう 有難い という言葉ももう一度かみしめてみる必要がありますね。

by kurakichi (2011-08-06 00:12) 

kurakichi

urara☆ さん

写真を撮った時間は11時ごろでした。
今はオタマジャクシもカエルもいませんが さかんにトンボがやってきていますよ。

by kurakichi (2011-08-06 00:17) 

そらへい

サルスベリと黄花ナコスモスに睡蓮の同居ですか。
静かな落ち着いたところですね。
by そらへい (2011-08-06 14:10) 

kurakichi

そらへい さん

表には五日市街道があってひっきりなしに車が通るのですが 一歩境内に入るととても静かです。

by kurakichi (2011-08-06 20:38) 

kjisland

しばらく留守にしていて、やっとおじゃまさいています。色々と発見があって、楽しいです。ありがとうございます。
by kjisland (2011-08-07 11:09) 

kurakichi

kjisland さん

不思議に感じるものに出会えるのが散歩の楽しみですね。

by kurakichi (2011-08-07 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夏の小金井堤 海岸寺の四脚門  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。