SSブログ

鬼子母神に行ってみる  [街並]

目白通りを渡り 稲籾が藁に付いたままのお米が店頭に飾られている
 
111231_001.jpg

山口米店の前を通り、少し先の道を左に入るとそこは
 
111231_008.jpg

鬼子母神へと続く商店街でした。

この商店街の歴史は古そうで
 
111231_002.jpg
 
ふとん屋さん
 
111231_003.jpg

文房具店も元気に営業をしています。

すぐに都電の鬼子母神駅がある踏み切りに行き着きました。 
 
111231_004.jpg

千登世小橋の切通しから登りきったところにこの鬼子母神駅があります。
この踏切を渡ると
 
111231_005.jpg

分かれ道があり その右側の道が
 
111231_006.jpg

111231_007.jpg

鬼子母神の正面に続く鬼子母神大門欅並木です。

nice!(116)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 116

コメント 34

akipon

今年もいろいろお世話になりました。
良いお年をお迎えください。
by akipon (2011-12-31 00:13) 

yoko-minato

kurakichiさんの東京のにぎやかな
場所ではないところの散策大好きですね。
来年もまた楽しませて下さいね。
良いお年を・・・
by yoko-minato (2011-12-31 05:26) 

YUTAじい

おはよございます。
今年一年大変お世話になりました、来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
by YUTAじい (2011-12-31 06:08) 

(。・_・。)2k

今年は大変お世話になりありがとうございました。
良い新年をお迎え下さいね。
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

by (。・_・。)2k (2011-12-31 06:56) 

hatumi30331

今年も色々ありがとうございました。
お料理やら〜街の歩き撮り・・・・
いつも参考にさせてもらっています。

来年もよろしくお願い致します。
by hatumi30331 (2011-12-31 07:15) 

vanilla_beans

kurakichiさん。
先日ここ鬼子母神の踏み切り渡り、
二股の道を右に行きまして、隣の
大学に用事がありましてうろいろしてました。祭りがあると立ち寄る場所ですよ。
by vanilla_beans (2011-12-31 07:32) 

taku1_lily

東京って本当に懐の深い都市ですね。
毎朝楽しませて頂き有難う御座います。
風邪などめさぬ様 ご自愛ください。

佳いお年をお迎えください
by taku1_lily (2011-12-31 07:38) 

般若坊

いよいよ 365-the end ですね。ありがとうございました。来年もよろしく!
by 般若坊 (2011-12-31 08:05) 

majoramu

いつもご訪問いただきありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいね。
by majoramu (2011-12-31 09:11) 

ryuyokaonhachioj

今年はお世話になりました。
良いお年をお迎え下さい。
by ryuyokaonhachioj (2011-12-31 10:31) 

クール

本年も素敵なお写真を見せていただいて、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください(^O^) 
by クール (2011-12-31 11:09) 

sig

こんにちは。
kurakichiさんの今年1年の探訪距離は半端じゃありませんね。
資料写真もすばらしい蓄積が出来ましたね。
1年間、居ながらにして楽しませていただきました。ありがとうございました。どうぞ良い年をお迎えください。
by sig (2011-12-31 11:26) 

ナツパパ

よいお年をお迎え下さい。
by ナツパパ (2011-12-31 11:38) 

駅員3

今年一年間、楽しいブログをありがとうございました[ウィンク][手(パー)]
来年も宜しくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-12-31 11:53) 

たかれろ

今年も一年楽しませて頂きました(^^
良い年をお迎えください♪
by たかれろ (2011-12-31 11:53) 

rtfk

今年も有難うございました☆
良い年をお迎え下さい☆☆
来年も宜しくお願い申し上げます☆☆☆
by rtfk (2011-12-31 11:59) 

へろーめ

一年間お世話になりました!
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ、良いお年をお迎えください。
by へろーめ (2011-12-31 12:18) 

まつき

また来年も素敵なお写真、楽しみにしています♪
どうぞ良い新年をお迎え下さい♪
by まつき (2011-12-31 12:37) 

okin-02

本年は、我がブログにお付き合い頂き有難うございました、
来る年も、お付き合いの程・宜しくお願い致します・・・
御一家が御健康で新年を迎えられる事をお祈りします。
by okin-02 (2011-12-31 13:42) 

krause

今年もブログを通じて大変お世話になりました。
また、来年もよろしくお願い申し上げます。
2012年が素晴らしい年になるよう祈願しております。
by krause (2011-12-31 13:49) 

かに吉

もう今年も終わってしまいますね
来年もまたよろしくお願いします
by かに吉 (2011-12-31 15:36) 

かみ

今年一年、たくさんのご訪問をありがとうございました!
よいお年をお迎えくださいませ~(^-^)/
by かみ (2011-12-31 16:07) 

alba0101

お世話になりました(^^)

新しい来る年が良い年でありますように
来年もよろしくお願いします(^^)
素敵なお正月を過ごして下さい。

by alba0101 (2011-12-31 16:12) 

原みつる

今年はお世話になりました~v(≧∇≦)
来年もよろしくお願いいたします。
(人・ω・)☆良いお年をお迎えください♪
by 原みつる (2011-12-31 16:49) 

夏炉冬扇

こんばんは。
いよいよカウントダウンです。
多彩なブログ楽し見せていただきました。
よいお年をお迎えください。
by 夏炉冬扇 (2011-12-31 18:50) 

fullmoon

いつもお越しいただき、ありがとうございました(*'▽'*)
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
良いお年をお迎えください(*゚▽゚)ノ
by fullmoon (2011-12-31 19:39) 

kurakichi

コメントをいただいた皆さん

この時点で26人の方から年末のご挨拶を頂まことに恐縮しております。
今年はうまくお節ができなくて苦労しています。
皆様のとこへも十分に伺えなくて申し訳ありません。
また皆様のコメント一つ一つにもお答えできなく心苦しく思っています。
この一年 皆様のご訪問、そしてコメントに支えられて年末を迎えることができました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
さてこれからお節の仕上げに入ります。
皆さん良いお年をお迎えください。


by kurakichi (2011-12-31 21:29) 

リュカ

いつも味わいのある写真楽しみに観ています^^
来年もブログたのしみにしています!
どうぞ良いお年をお迎えください^^
by リュカ (2011-12-31 22:30) 

そらへい

東京の風情のようなものが
残っていますね。
良いお年をお迎えください。
by そらへい (2011-12-31 22:49) 

Silvermac

下町風景、良いですね。
佳い年をお迎えください。来年も宜しくお願いします。
by Silvermac (2011-12-31 23:12) 

シラネアオイ

今晩は!今年一年有難うございました。来年も宜しくお願いいたします!佳き年をお迎え下さい!!
by シラネアオイ (2011-12-31 23:17) 

くーぺ

いつもためになるリポートをありがとうございます◎
もうじき新年を迎えますが、2012年が良い1年になることを
お祈り申し上げます(^^)
穏やかなお正月をお過ごし下さい・・☆
by くーぺ (2011-12-31 23:29) 

kurakichi

リュカ さん
そらへい さん
Silvermac さん
シラネアオイ さん
くーぺ さん

年末のご挨拶ありがとうございます。
皆様も良い年をお迎えください。


by kurakichi (2011-12-31 23:50) 

いっぷく

鬼子母神というと、年代的に「水もれ甲介」ですね。
でも舞台となった水道屋さんはもうないようですが。
by いっぷく (2012-01-02 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

千登世橋 迎春   ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。