SSブログ

夕陽のおだんご地蔵  [公園]

3月14日に武蔵小金井駅まで行った後 帰りに
 
120316_001.jpg

滄浪泉園に寄りました。
閉園まぎわの4時半の入園だったので陽はだいぶ西に傾いていました。

花らしい花は
 
120316_002.jpg

山茱萸が開花を始めたくらいでした。

滄浪泉園の崖上にある石灯籠は
 
120316_003.jpg

春の柔らかな西日を浴びています。
ここから下る崖下の池は
 
120316_004.jpg

もう陽も射さず薄暗闇にひっそりとしています。
さらに坂を下ると
 
120316_005.jpg

かろうじて西日が当たっているおだんご地蔵さんが見えました。
 
120316_006.jpg

柔らかな陽射しの中に浮かぶおだんご地蔵さん

120316_007.jpg

素敵な時間にお会いすることができました。

nice!(118)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 118

コメント 4

駅員3

これは昔からある場所に、そのままあるんですね!
名前にも由緒が有りそうだし、訪ねてみたいです[るんるん]
by 駅員3 (2012-03-16 10:19) 

あっこ

素敵だぁ。。。
散歩したい。。。(*人´ω`*)
by あっこ (2012-03-16 17:31) 

kurakichi

駅員3 さん

このお地蔵さんはどこかから移設されたものかもしれません。
是非一度お尋ねを!

by kurakichi (2012-03-17 22:44) 

kurakichi

あっこ さん

この日の雰囲気はなかなか良いものでした。
良い機会にめぐり逢えたと思っています。

by kurakichi (2012-03-17 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。