SSブログ

近藤あき子 -格子- 展に行く  [展示会・展覧会・イベント]

5月23日に
 
120525_001.jpg

近藤あき子 -格子- 展を観にいってきました。
以前にも銀座のギャラリーに近藤さんの作品を観にいきました
今回の場所は私の地元 小金井市にある
 
120525_002.jpg

ギャラリーブロッケン です。

コンクリート打ちっぱなしの壁に掛けられた
 
120525_003.jpg

近藤さんの作品がとても素敵です。

前回にはなかったこのエッチング
 
120525_004.jpg

じっと見ていると不思議な感覚が湧いてきます。

不思議な感覚といえば この日ここで聴いたN氏の明暗尺八
 
120525_005.jpg

荒れ野を吹き渡る風音に似た尺八の音色が これもまた近藤さんの作品にぴったりで とてもよい時間でした。

近藤あき子 -格子- 展は27日までです。

nice!(122)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 122

コメント 8

夏炉冬扇

お早うございます。
尺八演奏があるとは★★★しゃれてますね。
ぎゃらりぃで演奏会したいと思っているです…
by 夏炉冬扇 (2012-05-25 07:48) 

お水番

絵と虚無僧尺八のコラボ、興味あります。
by お水番 (2012-05-25 08:37) 

風来鶏

コンクリート打ちぱなしのギャラリーという、無機質な空間とエッチングが妙にマッチして、反って暖かさを醸し出しているような気がします^^)
by 風来鶏 (2012-05-25 19:47) 

kurakichi

夏炉冬扇 さん

ぜひ夏炉冬扇さんも演奏してください。
ぎゃらりぃのプログラム 一つ増えましたね。

by kurakichi (2012-05-26 00:38) 

kurakichi

お水番 さん

なかなか良い組み合わせでした。

by kurakichi (2012-05-26 00:40) 

kurakichi

風来鶏 さん

このエッチング少し変わった手法を使っているのでとても柔らかな印象になっています。

by kurakichi (2012-05-26 00:43) 

opas10

無機質な空間に抽象画、BGMは尺八!ものすごく意表をついたコラボです。
by opas10 (2012-05-27 16:54) 

kurakichi

opas10 さん

まさに取り合わせの妙でした。

by kurakichi (2012-05-27 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。