SSブログ

6月15日の殿ヶ谷戸庭園  [自然]

梅雨の花といえば紫陽花ですが殿ヶ谷戸庭園には
 
120616_001.jpg

この歩道脇に植えられているだけで園内には紫陽花はありません。

陽に映える
 
120616_002.jpg

木斛の若葉の脇を通って園内に入ります。
今 園内で咲いている花は
 
120616_003.jpg

蛍袋(ほたるぶくろ)
 
120616_004.jpg

泡盛升麻(あわもりしょうま)といった白い花と
色のあるものは
 
120616_005.jpg

河原撫子(かわらなでしこ)と
 
120616_006.jpg

未央柳(びょうやなぎ)ぐらいです。

殿ヶ谷戸庭園の帰り道家の近くで
 
120616_007.jpg

夾竹桃(きょうちくとう)が咲き始めていました。
夏が近づいてきています。

nice!(130)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 130

コメント 8

COLE

紫陽花咲き始めましたね
雨がしとしと降る季節になりました
by COLE (2012-06-16 08:24) 

めもてる

ホタルブクロ、ホタルが入ってないようですね。
by めもてる (2012-06-16 11:52) 

lamer

憂鬱な雨の日も道ばたに咲く紫陽花に心癒されますね。
by lamer (2012-06-16 11:58) 

風来鶏

我が家の入り口にある夾竹桃も咲き始めてしますが、この木は枝を切ると益々広がってくるところが問題です^^;)
間違っても、夾竹桃の枝で“箸を作ったり”、BBQの串代わりにしてはいけませんよ!!
by 風来鶏 (2012-06-16 21:44) 

kurakichi

COLE さん

今日17日は午後から晴れて夏の暑さがやってきてしまいました。

by kurakichi (2012-06-17 17:45) 

kurakichi

めもてる さん

ホタルの代わりにミツバチが入っていましたよ。

by kurakichi (2012-06-17 17:46) 

kurakichi

lamer さん

やはり紫陽花は雨が似合って、ほっとした気持ちになりますね。

by kurakichi (2012-06-17 17:47) 

kurakichi

風来鶏 さん

昨年も事故がありましたね。
BBQではちゃんとした箸を用意しましょう。

by kurakichi (2012-06-17 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。