SSブログ

Before After Ⅱ  [いこい]

さて ほんやら洞の工事が終わったのでお店に行ってみると
 
120725 001.jpg

あらららぁ~という結果になっていました。
少しは色を合わせる努力をしてほしかった。

部屋奥の壁も
 
120725 002.jpg

同じ結果に、、、
タバコのヤニが染み込むまで相当時間がかかりそうです。


120725 003.jpg

この仕上げは何?
横木の取り付け位置が変えられています。
変えたら変えたでしっかりペイントすればまだ良いのですが、、、
茶色の塗料を用意していなかったためか 塗り残しの部分がそのままになっていて 以前は木製のダボが埋め込まれていたねじ穴にも白い漆喰(?)が充填されています。

この仕上げではオーナーのラビさんも嘆くわけなのです。


手作り感たっぷりだったレンガ積みも
 
120725 004.jpg

ただ雑に積み上げられているという印象です。
昨日気が付いたのですが このレンガ
 
120725 005.jpg

一部の色が黒くなっています。
お店の人に聞いたら ラビさんが靴墨を塗って黒くしたそうです。

業者に任せても良い結果になりそうにありません。
オーナー自らの手直しが続きそうです。

nice!(110)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 110

コメント 24

美美

あらら、このお仕事はどうしちゃったんでしょ(・・?
わざとじゃないですよね(汗)
by 美美 (2012-07-25 00:08) 

kurakichi

美美 さん

泣けてきちゃいます。

by kurakichi (2012-07-25 00:11) 

yoko-minato

古い壁に書かれていた落書きが
無くなってしまいましたね。
こんな雑な仕上げって・・・
by yoko-minato (2012-07-25 04:58) 

hatumi30331

なんとも・・・雑な・・・・
暑くてやる気がなかったとか?
こら!!
by hatumi30331 (2012-07-25 07:34) 

まっちゃん

古い物の修繕は新しい物を作るより手間暇がかかりますからね〜
予算次第じゃないでしょうかね。
by まっちゃん (2012-07-25 08:06) 

Far-East

どうもこれは
ほんやら洞でほんやらしたくても落ち着かなくなっちゃっていますね~。
by Far-East (2012-07-25 09:47) 

よいこ

愛情を感じられない仕上がりですね
ずれているのは確かにひどいです
by よいこ (2012-07-25 11:00) 

Mitch

これが本当の艶消しですネ!!
by Mitch (2012-07-25 15:06) 

kurakichi

yoko-minato さん

落書きは基本的に良くないものですが なくなるとさみしいものですね。

by kurakichi (2012-07-26 00:33) 

kurakichi

hatumi30331 さん

オイ、コラ 何やってんだ!! 
と怒鳴りたくなります。

by kurakichi (2012-07-26 00:36) 

kurakichi

まっちゃん さん

この工事は大家マターなので お金は大家から出ているはずで 大家がどのように判断するかが問題です。

by kurakichi (2012-07-26 00:38) 

kurakichi

Far-East さん

まだまだ時間がかかりそうです。

by kurakichi (2012-07-26 00:40) 

kurakichi

よいこ さん

技術以前の問題ですね。

by kurakichi (2012-07-26 00:41) 

kurakichi

Mitch さん

時代を経た艶 貴重ですね。

by kurakichi (2012-07-26 00:43) 

opas10

センスがないというか心配りのできない内装業者に当たっちゃったようですね。余りにも----な仕上がりに、ネガティブな意味でビックリです。
by opas10 (2012-07-28 12:13) 

カエル

言葉にならないような、仕上がりですね。。。ショックと言うか。。。
by カエル (2012-07-29 15:50) 

みち

プロの仕事じゃないですね!
by みち (2012-07-29 23:25) 

kurakichi

opas10 さん

柱工事がメインだったため 内装業者ではなくその土建屋さんが片手間にやってしまったように見えます。

by kurakichi (2012-07-30 08:41) 

kurakichi

カエル さん

まったく何といってよいやら、、、

by kurakichi (2012-07-30 08:45) 

kurakichi

みち さん

プロ以前ですね。
ご自身で家の修理をされるみちさんから見たら 子供の仕業にしか見えないでしょうね。

by kurakichi (2012-07-30 08:50) 

sig

この仕上がりでは、kurakichiさんでなくても泣けてしまいます。

by sig (2012-07-30 11:20) 

kurakichi

sig さん

ひどすぎますよね。

by kurakichi (2012-07-31 06:50) 

38410415

コメント遅くなりましたが・・・これはひどいです! ;;
by 38410415 (2012-08-06 20:59) 

kurakichi

38410415 さん

たしかにひどいです。

by kurakichi (2012-08-08 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。