SSブログ

またまたキズもの  [お買い物]

実は6月にもキズものを買ってしまいました。
5月に買った小皿は一枚だけだったので あと二、三枚はほしいと思っていたところ
 
120728_001.jpg

素敵な柄があったので またまた買ってしまいました。
700円でした。

もちろんキズもので
 
120728_002.jpg

一部釉薬がのっていないところがあります。

素敵な図柄は
 
120728_003.jpg

松竹梅で藍色の濃淡が素敵です。

実は7月に入ってもう二枚 同じ大きさの小皿を
 
120728_004.jpg

買ってしまいました。
300円と100円でした。

もちろんこれもキズもので
一つは
 
120728_005.jpg

以前に買ったことがある甘手で このぼやっとした色合いが好きです。
もう一つは
 
120728_006.jpg

ニュウが入っています。

一応同じ大きさのものが四枚そろったので、、、、

nice!(117)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 117

コメント 16

メルシオ

こういうの大好きです~!
どんな料理を盛りつけるのか楽しみですねぇ~^^
夏の和菓子も似合いそう・・・
by メルシオ (2012-07-27 07:31) 

hatumi30331

ステキな絵柄ですね〜♪
阪神淡路の地震以来・・・食器を買えなくなっていたんですが・・・
元々食器が好きなので・・・最近買い出してます。
こういうのに惹かれます!
いいなあ〜〜♪
by hatumi30331 (2012-07-27 07:35) 

お水番

ステキです!
by お水番 (2012-07-27 07:43) 

tomotomo

まあステキ(*^_^*)
藍色の柄のお皿、私も好きなんです♪
難ありも味があっていいなと思います。
by tomotomo (2012-07-27 08:32) 

ナツパパ

いやいやこれは良いお皿ですねえ。
模様もさりげなくて好みです。
by ナツパパ (2012-07-27 09:55) 

風来鶏

学生時代、愛知県瀬戸市に住んでしましたので、瀬戸物まつり(毎年9月中旬)の最終日には、売れ残ったものをタダで頂いたことがあります^^


by 風来鶏 (2012-07-27 19:26) 

kurakichi

メルシオ さん

小さい皿なのでお菓子とか ちょっとしたおつまみあたりでしょうか。

by kurakichi (2012-07-28 06:37) 

kurakichi

hatumi30331 さん

やはり器やお皿はお気に入りのものを使いたいですね。

by kurakichi (2012-07-28 06:42) 

kurakichi

お水番 さん

ハイ、お気に入りです。

by kurakichi (2012-07-28 06:44) 

kurakichi

tomotomo さん

私が手を出せるものはキズものばかりです。

by kurakichi (2012-07-28 06:46) 

kurakichi

ナツパパ さん

力が抜けた絵柄が良いですね。

by kurakichi (2012-07-28 06:47) 

kurakichi

風来鶏 さん

安物だからといって悪いものばかりとは限りませんですね。

by kurakichi (2012-07-28 06:49) 

Far-East

この前、渋谷で魯山人(ろざんじんってこうかな?)の湯のみらしき
朱塗りの陶器が300万で出ていました。
良寛の文字が入っていたのかな・・。
なんでそんなに高いのー??って思いました。
もったいなくて使えないですね。
100円なら買うんですけどねー。


by Far-East (2012-07-28 20:24) 

kurakichi

Far-East さん

価値は個々人が決めて、価格は市場で決まります。
価格=価値ではないのです。

by kurakichi (2012-07-28 23:04) 

カエル

kurakichiさんの手に渡って、器達が喜んでいるように見えますよ!
by カエル (2012-07-29 15:53) 

kurakichi

カエル さん

欠けないように、割れないように注意を払って使っていきます。

by kurakichi (2012-07-30 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。