SSブログ

お昼はビールとキッシュで  [園芸]

私がなぜ TOKYO GREEN 2012 に行ったかというと 会場にあるブースの一つで
 
121022_001.jpg

私の友人がお手伝いをしているからです。
彼女は普段はほんやら洞のスタッフなのですが この開催期間中はここ TOKUZOU Café で
 
121022_002.jpg

コーヒーやビール、そしてキッシュを売っています。

私はここで
 
121022_003.jpg

ひき肉のキッシュとかぼちゃのキッシュ、それにハートランドを買って 気持ちがいい青空の下で遅いお昼をいただきました。

ところで tokuzou さんは本来は徳光充子(とくみつみちこ)さんが代表のガーデニングの会社なのですが 
 日々の暮らしのひと時も、心ときめくハレの日も、
 したい事が決まったら、それ、庭でしてみたい。
 それ、庭でしよう!
というコンセプトでこの空間を作っていて キッシュは目白にある料理研究家三宅郁美(みやけいくみ)さんのお店 quiche quiche (キシュキシュ)のものでした。
ここには木のおもちゃの
 
121022_004.jpg

nikitiki さんも参加していて
熊さんが
 
121022_005.jpg

シャボン玉を飛ばしています。
tokuzou さんとても心地良い空間を創り出していました。

会場のほかの場所では
 
121022_006.jpg

苗木や
 
121022_007.jpg

農作物も売られています。

nice!(132)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 132

コメント 7

よいこ

晴れた日に秋を満喫しながら、ぶらぶらしてみたいイベントですね ^^
by よいこ (2012-10-22 10:20) 

メルシオ

楽しそうですね!童心にかえってホンワカなひとときを過ごせそうです^^
by メルシオ (2012-10-22 12:14) 

tanupo

この時期は青空の下での食事は最高でしょうね。(^。^)/
by tanupo (2012-10-22 15:02) 

風来鶏

一番手前にあるのは人参ですか?!
だとしたら、立派過ぎます^^
by 風来鶏 (2012-10-22 19:08) 

kurakichi

コメントをいただいた皆さん
レスが遅れてごめんなさい。

このイベントは今週末28日までです。
もう少し長くやってもらいたいですね。

by kurakichi (2012-10-24 00:17) 

opas10

天気の良い昼下がりにテラスでビール!いいですね~。太陽の角度が低いところに秋を感じます。
by opas10 (2012-10-27 12:13) 

kurakichi

opas10 さん

これくらいの秋の陽がとても良いですね。
青空の下のお昼 最高です。

by kurakichi (2012-10-27 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

TOKYO GREEN 2012 風の歌を聴いた  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。