SSブログ

風の歌を聴いた  [まちなかアート]

TOKYO GREEN 2012 の会場のちょうどジブリの森のすぐ裏の
 
121023_001.jpg

この場所には
 
121023_002.jpg

竹でできたオブジェがたくさん置かれていて風の歌を聴くことができます。

このオブジェは
 
121023_003.jpg

sound scenes (井の頭編) と題された松本秋則氏の作品です。
竹竿の先で
 
121023_004.jpg

風に吹かれ カラカラと音を立てて回るもの
 
121023_005.jpg

カウベルがコーンコンと響くものなど 心地良い音にあふれています。

そんな音に誘われてか
 
121023_006.jpg

赤とんぼもたくさん舞っていました。

そしてここには秋桜がたくさん植えられていて
 
121023_007.jpg

ボランティアさんたちが手入れをしていました。

nice!(138)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 138

コメント 6

tomotomo

風の音もコスモスも魅力的ですね(#^.^#)
秋っていいですね♪
by tomotomo (2012-10-23 11:12) 

メルシオ

こ~んな天気の良い日にのんびりと風の詩を聴いてみたいものです。
今年は、コスモスも見損なってるし・・・
素敵な場所ですね^^
by メルシオ (2012-10-23 11:44) 

beny

 3番目の舗装されてない道が癒されます。
by beny (2012-10-23 21:37) 

kurakichi

tomotomo さん

とても気持ちの良い場所でした。
暑かった夏を乗り越えて やっとすごしやすい季節になりましたね。

by kurakichi (2012-10-24 00:20) 

kurakichi

メルシオ さん

カランコロンとのどかな音があふれている素敵な場所です。

by kurakichi (2012-10-24 00:22) 

kurakichi

benny さん

敷石もない ぽこぽこした土の道っていいですね。
雨と風の日にはちょっと困りますが、、、

by kurakichi (2012-10-24 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。