SSブログ

いくよの童画展を観にいった  [展示会・展覧会・イベント]

11月13日にとよだ市民ギャラリーで行われている
 
121120_001.jpg

いくよの童画展 {兎にも角にも} を観にいってきました。

JR中央線は国分寺から立川へはほぼまっすぐ西に向かっていますが 立川から左にカーブし南西方向に進み 多摩川を渡ると日野台地の端にある日野駅に着きます。
この先日野台地の切通しをぬけると台地の崖下を走り豊田駅に着きます。
豊田駅のホームは日野台地の崖下にあるので階段を上がり改札を出て左に行くと駅北口に出ます。
 
121120_002.jpg

駅前ローターリーの正面に駅舎がなくその先の多摩丘陵が見えて ちょっと不思議な風景です。

さて今回の粕賀屋伊ク代さんの作品は
 
121120_003.jpg

カラフルな渦巻き一杯の

121120_004.jpg 

可愛らしいものです。

Happy Face と題された一連のシリーズは近づいてみると
 
121120_005.jpg

赤い舌がペロンとあってその上には小さな黒い目玉が書かれていました。
何の顔かよくわかりませんがこの絵を見ていると何か楽しい気分になります。

伊ク代さんとお話をしてから会場を出たのは
 
121120_006.jpg

陽が傾き始めた3時でした。
日没まではまだ1時間半ほどありましたのでこの辺りを少し歩いてみることにしました。
この辺りを歩くのは私にとって初めてのことです。

nice!(127)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 127

コメント 8

美美

おはようございます。
見覚えのある場所です^^;
我が家の近くですよ~
by 美美 (2012-11-20 07:01) 

駅員3

日野市民ですが、この施設は知りませんでした(^^;っっ

by 駅員3 (2012-11-20 07:54) 

風来鶏

色覚検査の図柄みたいで、何か楽しくなりますね^^
by 風来鶏 (2012-11-20 19:20) 

寂光

ギャラリーのライティングが上手いと思いました。
いつかは自分も個展を、
という思いも薄れる年ごろになりました。
by 寂光 (2012-11-20 23:03) 

kurakichi

美美 さん

日野にお住まいでしたか。
豊田の崖線は私の住まいの近くのハケに良く似ていて心地良い散歩をしました。

by kurakichi (2012-11-21 00:58) 

kurakichi

駅員3 さん

日野市は広いですね。

by kurakichi (2012-11-21 01:00) 

kurakichi

風来鶏 さん

私も小学校のとき受けた目の検査を思い出しました。

by kurakichi (2012-11-21 01:01) 

kurakichi

寂光 さん

影と光のマエストロ寂光さんの個展ぜひ観たいです。
実現されることを願っています。

by kurakichi (2012-11-21 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。