SSブログ

1月26日に季節が変わった  [自然]

1月26日は14日に降った雪も
 
130130_001.jpg

ほとんど融けたのですがまだまだ気温は低く
 
130130_002.jpg

長い霜柱も立っていました。

しかし空を見上げてみると
 
130130_003.jpg

雲の形が変わったように感じます。

28日に貫井神社の初不動の帰りに見た富士山も
 
130130_004.jpg

真冬とは違って柔らかく
29日の夕方に見た飛行機の軌跡も
 
130130_005.jpg

とても優しく見えました。

ここ数日で季節が春に大きく傾きました。

nice!(135)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 135

コメント 16

いっぷく

最後の一葉はシャッターチャンスを逃さず撮れましたね
by いっぷく (2013-01-30 05:44) 

aoken

貫井神社からも富士山が見えるんですね。
by aoken (2013-01-30 07:05) 

風来鶏

先週の土曜日辺りが寒さのピークだったようで、その後は静岡でも比較的暖かな日が続いています。
そう、我が家の「河津桜」が咲き始めました^^
by 風来鶏 (2013-01-30 09:23) 

リュカ

昨日、いつもと同じ時間に会社を出たのですが
気のせいか、少し明るく感じました。
日が長くなった???って思いました^^
by リュカ (2013-01-30 10:24) 

れもん

そうですね~。今日はとっても穏やか名一日でした。
最後の飛行機雲いいですね。
by れもん (2013-01-30 16:40) 

rabbit

最後の1枚、流れ星見たいで綺麗ですね。いいタイミング!
by rabbit (2013-01-30 20:12) 

kurakichi

いっぷく さん

見上げた夕空にちょうどよく飛行機が飛んでいました。

by kurakichi (2013-01-30 23:22) 

kurakichi

aoken さん

ただ一ヶ所このポイントから富士山を見ることができます。
ということはここに移っている住宅に住んでいる人は毎日富士山を見ているのだと羨ましく感じました。

by kurakichi (2013-01-30 23:25) 

kurakichi

風来鶏 さん

26日を境に暖かい日の割合が増えてきましたね。
やっと春の兆しを感じました。

by kurakichi (2013-01-30 23:27) 

kurakichi

リュカ さん

天文学的には確実に日々日々地球の位置が変わっていてそれにしたがって毎日毎日季節は動いています。
そして 当然当時をピークに昼の時間も長くなっていることも頭では理解できるのですが 何かの拍子で ああ季節が変わった と思う瞬間がありますね。

by kurakichi (2013-01-30 23:32) 

kurakichi

れもん さん

今日も穏やかな一日でやっと冬を脱したなあと実感しました。

by kurakichi (2013-01-30 23:34) 

kurakichi

rabbit さん

流れ星のようにも見えますが まだ見たことがない彗星もこんな見え方なのかなあと思いました。

by kurakichi (2013-01-30 23:37) 

エコピーマン

霜柱見るの 40数年ぶりです...(´ー`)b
蒼い空ですね
春になると中国の大気汚染がこちらに 黄砂と一緒にやってくるのでしょうね九州は大気汚染警報がでそうです
by エコピーマン (2013-01-31 00:41) 

kurakichi

エコピーマン さん

春は黄砂と一緒にやってくるのですね。
大気汚染も一緒では二重に困りものですね。

by kurakichi (2013-02-01 17:47) 

opas10

確かに昼間が長くなってきたことを感じますね。
by opas10 (2013-02-02 15:36) 

kurakichi

opas10 さん

ある日を境に季節が変わったと実感できる そんな時があるようです。

by kurakichi (2013-02-02 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初不動 同期会準備会  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。