SSブログ

浅草松屋の屋上  [街の風景]

アンヂェラスでのコーヒーブレイクのあと食事時間までは1時間ぐらいあったので
幼稚園、小学校、中学校の11年間一緒だったアマノのよっちゃんと
 
130221_001.jpg

浅草駅に行ってみました。
浅草の駅といえば地下鉄銀座線の終点駅と東武伊勢崎線(今は愛称を東武スカイツリーラインと言うらしい)の始発駅の二つがあるのですが このとき行ったのは東武線のほうです。

東武線のガード下から右に入るとそこは浅草松屋で エレベーターで一気に屋上に行ってみました。
屋上からは
 
130221_002.jpg

ライトアップが始まった浅草寺が見えます。
反対側に目を転じると もちろん
 
130221_003.jpg

東京スカイツリーがあります。
いくらかは確認しませんでしたが
 
130221_004.jpg

ここでは お神輿を脇に東京スカイツリーを背景に写真を撮ってもらうこともできます。

屋上から
 
130221_005.jpg

階段で下に降りると そこは
 
130221_006.jpg

浅草文化というイメージからのレトロを売りにしたテナントのフロアーでした。

浅草松屋の外観も
 
130221_007.jpg

なかなかレトロ感が漂う素敵なものでした。

nice!(127)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 127

コメント 10

ヨタ8

スカイツリーの開業で、しばらく行ってませんが、休日は、浅草界隈も、まだまだ混むんでしょうね・・・・松屋の屋上行ってみたいです。
by ヨタ8 (2013-02-21 05:09) 

takenoko

昼間しか知らないので、夜になると雰囲気が違いますね。
by takenoko (2013-02-21 07:20) 

Far-East

食事とおみやげは浅草、スカイツリーは外からの見学と写真、
これが一番疲れなくていいと思います。。
スカイツリー内のレストランはどこも一杯ですからね。。
しかしガイドブックに載っている店ほど当てにならんって良く解りました。。
by Far-East (2013-02-21 09:23) 

yoko-minato

浅草の夜の景色いいですね~。
浅草寺もスカイツリーもみえる松屋の
屋上・・・穴場ですね。
by yoko-minato (2013-02-21 10:10) 

リュカ

そうでした。松屋の外観と店舗変わったんですよね。
観に行かねば!^^
by リュカ (2013-02-21 10:42) 

johncomeback

夜の松屋、良いですねぇ。
by johncomeback (2013-02-21 11:45) 

tomotomo

お友達が松屋で働いているのですが、行った事が無くて
お~レトロでいい感じの建物なんですね♪
by tomotomo (2013-02-21 20:01) 

まー坊

松屋の屋上からの夜景・・・ 良い情報をありがとうございました^^
by まー坊 (2013-02-22 20:07) 

opas10

浅草松屋の中は、ちょっとうらぶれたユル~イ空気がいいですよね~。でも外観は、アールデコしていてモダンなのでギャップが面白いです。
by opas10 (2013-02-23 11:42) 

kurakichi

コメントをいただいた皆さん ありがとうございます。

一括のレスで申し訳ありません。
浅草も東京スカイツリーブームに乗ってゆこうといろいろ努力していますね。
活気が少しもどってきたように感じました。



by kurakichi (2013-02-26 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。