SSブログ

春の息吹  [自然]

2月10日と11日に 春の花が咲き始めました という記事を書きましたが あれ以来暖かいと感じる日が一日もなくいまだに体感上は冬のままです。
しかし少しずつは季節は動いています。
垣根の黄梅も
 
130223_001.jpg

若干例年より遅いようですが咲き始めました。
春先は黄色い花が目立ち 黄色い花を見ると気持ちが明るくなって元気になります

東京経済大学の土手下にも
 
130223_002.jpg

大犬のフグリ、
 
130223_003.jpg

仏の座もちらほら咲き始めました。

そうそうこの東京経済大学の構内には新次郎池と名づけられている湧水の池があるのですが 
そこには

130223_005.jpg

これは山葵(わさび)でしょうか つやつやの葉を広げ始めています。

白花の沈丁花も

130223_006.jpg

蕾をふくらまし始め
 
130223_007.jpg

枝垂れ梅の花数もだいぶ増えてきました。

nice!(134)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 134

コメント 6

hatumi30331

春近しですね〜♪
黄色い花は・・・元気になります!^^
by hatumi30331 (2013-02-23 07:40) 

Far-East

日付を間違えましたのでもう一度。
10日と11日のブログは良かったです。。
by Far-East (2013-02-23 20:50) 

カエル

大犬のフグリという名前なんですね!かわいいなぁと思ってみてました!
by カエル (2013-02-24 01:50) 

kurakichi

hatumi30331 さん

ハイ、黄色い花は元気をくれます。

by kurakichi (2013-02-26 00:27) 

kurakichi

Far-East さん

お褒めいただき恐縮です。

by kurakichi (2013-02-26 00:28) 

kurakichi

カエル さん

名前がちょっよ可哀そうです。
ペルシャのベロニカと呼んであげたい。

by kurakichi (2013-02-26 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。