SSブログ

花暦130319Ⅰ  [自然]

東京の桜の開花宣言は3月16日で平年より10日、昨年より15日早い開花宣言でした。
3月19日の野川の染井吉野は
 
130320_001.jpg

咲き始めたばかりでまだ二分咲きぐらいです。

同じ土手に植えられている寒緋桜は
 
130320_002.jpg

ほぼ満開で
 
130320_003.jpg

葉も出始めていました。

次に足は殿ヶ谷戸庭園に向かい、日向水木も
 
130320_004.jpg

可愛い花をつけていましたが 私が見たかったのは
 
130320_006.jpg

カタクリの花でした。
 
130320_005.jpg

今年は花の数が少ないような気がします。

このあと花追い散歩はさらにお鷹の道から武蔵国分寺の万葉植物園まで行きましたが
終着はいつものように ほんやら洞 で、この日はあまりにも暑かったので
 
130320_007.jpg

こいつを グッグーッとやってしまいました。

nice!(141)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 141

コメント 10

hatumi30331

桜・・・・早いですね〜♪
こちらも・・・咲き出してます。^^
みんな慌ててお花見計画を見直し中!(笑)
ビールの美味しい季節になって来ましたね!^^

by hatumi30331 (2013-03-20 06:58) 

さとし

私もこれからカタクリを探しに行ってきます。
桜もいいですけど、カタクリも魅力的な花ですよね。
by さとし (2013-03-20 07:18) 

Mitch

今日は歩いていると暑いくらいでしたね~
やっぱりビールが恋しくなりますネ!?
by Mitch (2013-03-20 18:18) 

しばちゃん2cv

1年ぶりに見るソメイヨシノです。
by しばちゃん2cv (2013-03-20 21:17) 

夢空

ググーッと一杯が美味しいのでしょうね(*^。^*)
by 夢空 (2013-03-20 21:57) 

kurakichi

hatumi30331 さん

お花見の計画 こちらも変更調整中です。

by kurakichi (2013-03-20 23:01) 

kurakichi

さとし さん

今日はカタクリ見つかりましたか?

by kurakichi (2013-03-20 23:02) 

kurakichi

Mitch さん

まだ湿度が少ない今のビールが一番美味しく感じます。

by kurakichi (2013-03-20 23:04) 

kurakichi

しばちゃん2cv さん

一年ぶりの再会ですね。

by kurakichi (2013-03-20 23:05) 

kurakichi

夢空 さん

思わず グッグーッといちゃいましたね。

by kurakichi (2013-03-20 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。