SSブログ

善福寺川緑地の桜  [自然]

3月25日の月曜日に ぼんさん さんの記事にもある善福寺川緑地の桜を見に行ってきました。
 
130329_001.jpg

ここでの桜まつりは4月4日~7日を予定しています。
残念ながら今年は葉桜まつりになってしまうのでしょうね。

25日は予報が外れて天気は曇り時々雨で 気温も低く花見の条件は良くなかったのですが
桜は
 
130329_002.jpg

ほぼ満開でした。

その善福寺川緑地での桜のハイライトは尾崎橋(おさきばし)
 
130329_006.jpg

からの眺めが一番のようでこの橋を通る人たちの多くが足を止め
 
130329_003.jpg

写真を撮っていました。
確かにこの橋から上流へは
 
130329_004.jpg

綺麗な桜が並んでいるのですが
下流を見ると対照的に
 
130329_005.jpg

桜がほとんどない景色でした。

nice!(140)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 140

コメント 6

Far-East

かなりニアミスですねー。笑。
by Far-East (2013-03-29 09:25) 

rabbit

各地のイベントも自然の都合には勝てませんね・・・
by rabbit (2013-03-29 13:17) 

kurakichi

Far-East さん

今回もニアミスでしたか。
次回はお会いできるかもしれませんね。

by kurakichi (2013-03-29 23:57) 

kurakichi

rabbit さん

自然の都合は読みきれませんからね。
まあ それはそれで仕方ないですね。

by kurakichi (2013-03-29 23:58) 

ぼんさん

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
善福寺川の桜は毎年見に行っています。
桜祭り(4月4日~7日)の時は本当に葉桜になってしまっているのでしょうね。。。
by ぼんさん (2013-04-01 08:03) 

kurakichi

ぼんさん さん

ここ数日の花冷えで散るのが遅れましたが 明日の雨は強風も伴うようで桜は散ってしまうでしょうね。

by kurakichi (2013-04-01 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今年の枝垂桜 阿佐ヶ谷の古道  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。