SSブログ

花暦130407Ⅱ  [自然]

4月7日は3時ごろから強風も収まり始めましたが
 
130409_001.jpg

雲は激しく動いていました。
空の色も変わり季節が一挙に変わった印象です。

花々も一挙に咲き始めました。
 
130409_002.jpg

躑躅
 
130409_003.jpg

花水木
それに
 
130409_004.jpg

藤の花までも。

野川では
 
130409_005.jpg

水遊びも始まりました。

庭の木香薔薇も
 
130409_006.jpg

例年より二週間ほど早いような気がします。
何もかも一挙に来た感じです。

nice!(135)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 135

コメント 8

hatumi30331

ハナミズキ咲いて来ましたね〜♪
こちらもボチボチ・・^^
by hatumi30331 (2013-04-09 07:45) 

心如

最近、小川に入って遊んでいる子どもの姿を見ることが少なくなりました。自分たちが子どものころは、ドジョウを捕まえたり、メダカをすくったりして遊んでいたような気がします ^^;
by 心如 (2013-04-09 11:58) 

palette

もう藤やハナミズキが...!
まるで北国みたいに、一気に春ですね。
by palette (2013-04-09 14:21) 

ヨッシーパパ

凄いです。この雲の写真はまるで、風の動きが見えるようです。
by ヨッシーパパ (2013-04-09 18:23) 

kurakichi

hatumi30331 さん

ボチボチと思っていたら一気ですよ。

by kurakichi (2013-04-10 01:20) 

kurakichi

如心 さん

私も小さいころ川遊びが好きでした。

by kurakichi (2013-04-10 01:22) 

kurakichi

palette さん
 
まったく北国みたいな季節変化ですね。

by kurakichi (2013-04-10 01:23) 

kurakichi

ヨッシーパパ さん

この日の雲の動きは激しかったですねー。

by kurakichi (2013-04-10 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

花暦130407Ⅰ 天上天下唯我独尊  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。