SSブログ

買い物かごを新調した  [お買い物]

4月26日の金曜日府中市場のマルシンさんで 築地に買出しに行く板さんたち御用達の
 
130428_001.jpg

買い物かごを買いました。
値は4250円でした。

今まで使っていたのは3年半ほど前にアジアンミールさんで買った 東南アジア産のものでしたが 経年変化で傷み
 
130428_002.jpg130428_003.jpg
 
穴が開いてしまいました。

今回買い換えたものは日本製でとても丈夫そうです。
今まで使っていたものは1500円でしたからこれは10年は使いたいと思っています。

このかごは近くのスーパーに買い物に行くときに使います。
レジチェックの時チェックが終わった商品をスーパー専用のかごではなく直接このかごに入れてもらい
 
130428_004.jpg

タケさんの今年の干支の手ぬぐいを上にかぶせて店を出ます。
買うものにもよりますが 一回の買い物2、3千円ぐらいがちょうど良く収まる大きさです。

さてこの日 府中市場の大省商店さんで
 
130428_005.jpg

辛子明太子を買いました。
これはロシア産のもので1050円でした。
父が朝食で明太子を食べるので冷蔵庫に常備しています。
これは福岡産の物よりは味などは劣るとは思うのですが(私は明太子がちょっと苦手なので味の違いがよくわかりません) 父からも文句が出ないのでこの程度でよいのかなあと思っています。
買ってきた明太子は
 
130428_006.jpg

一房ずつラップに包んで冷凍保存します。

nice!(126)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 126

コメント 12

enpoko

いいかごですね。手拭いも合わせて、粋で素敵です。
by enpoko (2013-04-28 01:38) 

心如

 レジを通した商品を直接買い物かごに入れてもらえたら便利ですね。粗品でもらったエコバッグがそろそろ傷んで来ていますので、買い物かごも良いなと思いました。
by 心如 (2013-04-28 06:52) 

beny

 1050円ならお買い得でしょうね。
by beny (2013-04-28 09:03) 

ぼんぼちぼちぼち

買い物かごに4250円とは気合い入ってやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-04-28 11:51) 

ryuyokaonhachioj

素敵な買い物籠ですね~良い物を買うんでしょう~。
家でも北野の市場に以前は、買い物に行きました。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-28 14:01) 

kurakichi

enpoko さん

ハイ、ちょっと気取ってしまいました。

by kurakichi (2013-04-28 22:54) 

kurakichi

心如 さん

私が行くCO-OPではかごの持参を推奨しています。
他のスーパー(いなげや)でもこれに入れてくださいとお願いしたらやってくれました。
再度詰め替える手間が省けて良いと思っています。

by kurakichi (2013-04-28 22:58) 

kurakichi

beny さん

5.5腹 つまり11本で1050円ですから 1本では100円弱です。
スーパーで小分けで売っている同等品より安いです。

by kurakichi (2013-04-28 23:00) 

kurakichi

ぼんぼちぼちぼち さん

ハイ、今回は張り込みました。
10年以上は使えると思っています。

by kurakichi (2013-04-28 23:03) 

kurakichi

ryuyokaonhachioj さん

市場では店舗ごとにレジ袋が増えて往生します。
これがあれば楽ですよ。

by kurakichi (2013-04-28 23:08) 

ももっち

買い物スタイル、おしゃれです。
今度は長持ちしそうですね。
by ももっち (2013-04-30 04:21) 

kurakichi

ももっち さん

ハイ、10年はもってもらわなければと思っています。

by kurakichi (2013-05-01 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。