SSブログ

同期会は10時間  [同期・同窓]

2013同期会 華の祝い は
 
130521_001.jpg

約100名が集まり14時から始まりましたが 乾杯はしたもののこれと言ってイベントはありません。
誰かを指名して近況などを話してもらうといったことも数人はやりましたが
 
130521_002.jpg

しばらく会っていなかった旧友と話すことのほうが大事なのです。

しかしまったく工夫がないわけではなく 各人の近況は出欠確認のときにもらっていたメールに書かれていたものに昔の写真を付けてまとめたものを渡しました。
そしてもうひとつ
 
130521_003.jpg

これはこのブログにも時々コメントをくれるミッチが編集して上映したスライドショー。
内容は修学旅行などの学校での行事の写真、これまで何回か行った同期会、クラス会の写真など。
これも好評でした。
一次会は
 
130521_004.jpg

ホテルの人に頼んで記念写真を撮って終了 16時30分ぐらいでした。
すぐに場所を変え といっても同じフロアーの

130521_005.jpg 

宴会場あおぞらに移って二次会に突入です。
この時点でも90人は残っていたのではないでしょうか。
今度はいくつかの円卓を用意し食べ物はおつまみ程度の軽いもの。
この会場ではもう一つ
 
130521_008.jpg

ケーキを用意しました。
早生まれの人は来年になりますが我々の多くが今年還暦を迎えるわけで この会もそのような位置づけにしたわけなのです。

ここでは条件別 たとえば2年のときのクラス での記念撮影で盛り上がりました。
クラス会は基本卒業時のクラス分けになりますが同期会となればそれにとらわれずにいろいろ楽しめます。
さて18時過ぎたころ二次会も終了。
 
130521_006.jpg

隣のNSビルに向かい三次会です。
はっきりした人数は数えていませんでしたが5、60名はいたのではないでしょうか。
特定のお店に予約を入れていなかったので一つのお店には入れず二つに分散して 席が空いた20時半ごろ一つのお店に合流。
そこでも延々
 
130521_007.jpg

話は尽きず 23時ごろまで同期会は続きました。
10時間以上のビッグイベントでした。

nice!(109)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 109

コメント 4

えがみ

かつて机を並べたもの同士、近況を聞きたくなります。
by えがみ (2013-05-21 23:50) 

いっぷく

三次会で5、60名というのはすごいですね。
仲が良かったんですね
by いっぷく (2013-05-23 02:43) 

sig

このところちょっとさびしい感じのNSビルにとっては、素晴らしいお客さんでしたね。
by sig (2013-05-23 15:24) 

kurakichi

コメントをいただいた皆さん

コメントありがとうございます。
返事をサボっておりました。
申し訳ない!!

by kurakichi (2013-06-06 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。