SSブログ

5月22日の殿ヶ谷戸庭園  [自然]

私は今年も4月に年間パス(600円)を更新しているので買い物に国分寺マルイに行った時は時間があれば殿ヶ谷戸庭園に寄り、季節の移り変わりを確認しています。
5月22日は木々の葉に季節を感じましたが花々はと言うと 春先に咲いていた馬酔木(あしび)は
 
130525_001.jpg

実を結んでいました。

4月の中ごろ日陰で咲いていた黄花宝鐸草(きばなほうちゃくそう)
 
130525_002.jpg
 
実をつけています。

花と言えば
 
130525_003.jpg

庭石菖(にわぜきしょう)
 
130525_004.jpg

カルミア、
 
130525_005.jpg

躑躅ももう終盤です。

新しく咲き始めた花は
 
130525_006.jpg

夏萩 そして
 
130525_007.jpg

紫陽花。
再来週には梅雨入りでしょうか。

nice!(119)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 119

コメント 6

beny

庭石菖(にわぜきしょう)は、初めて見ます。白い布きれに赤い糸で刺繍したみたいできれいですね。
by beny (2013-05-25 11:40) 

ぼんぼちぼちぼち

↑ beny さんの表現に なるほどそうだなーと思いやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-05-25 17:33) 

ヨッシーパパ

花を見て季節を感じられる四季のある場所に住んでいて良かったと思います。
カルミアの花は、万華鏡の画像の一つみたいで面白いですね。
by ヨッシーパパ (2013-05-25 18:45) 

そらへい

5月もつかの間
もうすぐ紫陽花が似合う季節になりますね。
by そらへい (2013-05-25 18:55) 

COLE

季節を実感します
by COLE (2013-05-26 04:29) 

kurakichi

コメントをいただいた皆さん

コメントありがとうございます。
返事をサボっておりました。
申し訳ない!!

by kurakichi (2013-06-06 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。