SSブログ

横浜ディープゾーンⅦ  [街並]

福富町から伊勢佐木町に抜けて 伊勢佐木町のメインストリートを歩くと
メインストリートから少し外れますが

130609_001.jpg

ラジオ日本の本社ビルが見えました。
このあたりも古いビルが取り壊され味気ない高層ビルに変わりつつあります。
まあそれが時代の流れですから、、、

やはり伊勢佐木町の道には
 
130609_002.jpg

三階、高くても五階の建物であってほしいと思います。
左隣のマンションはやはり味気ない。

街並みに似合う低層のこのビルは
 
130609_003.jpg

縦長の小さめの窓が素敵でやはり古そうです。
実はこのビルは写真館(Photo Studio)なのです。
 
130609_004.jpg

ロゴタイプだけのウィンドウはちょっと古い手法かなとは思うのですが若い人に向かっています。
しかし、隣のウィンドウに貼ってある写真 他の多くのお店ではお宮参りの時の赤ちゃんを抱いたお母さんの写真、和服を着た成人式の写真などが貼られているのですが、ここに貼ってある写真は
和服の成人式の写真でも
 
130609_005.jpg

ある意味ディープです。

さてそろそろ歩き疲れたので
 
130609_006.jpg

三番館で一休みです。
nice!(138)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 138

コメント 10

風太郎

青江三奈の「伊勢佐木町ブルース」が流行った時に、伊勢崎町はどんな所かと興味を持ち行きましたら、想像した以上に駅が素朴でした。
by 風太郎 (2013-06-09 07:18) 

たぬぽ

成人式の写真はウケました。(^_^;)
イマドキはみんなこんな感じ?(ではないとは思いますが。(-ε-)
by たぬぽ (2013-06-09 14:32) 

U3

ポップな成人式写真ですね。
by U3 (2013-06-09 18:29) 

風来鶏

成人式の写真・・・どちらかと言うと、外国の方にウケそうですね^^;)
by 風来鶏 (2013-06-09 19:39) 

palette

元町とか、港の見える丘公園でない横浜って...
ほんと、ディープな世界なんですね(^^;
by palette (2013-06-09 23:51) 

kurakichi

風太郎 さん

それはそれはずいぶん昔のお話ですね。

by kurakichi (2013-06-11 13:45) 

kurakichi

たぬぽ さん

この辺りにはまだツッパリ君がいるようで 夜は電飾キラキラの車が大音量のディスコミュージックを流して 駅前をうろうろしていました。

by kurakichi (2013-06-11 13:53) 

kurakichi

U3 さん

和洋折衷、ある意味ポップですね。

by kurakichi (2013-06-11 13:57) 

kurakichi

風来鶏 さん

以外にそうなのかもしれませんね。

by kurakichi (2013-06-11 14:00) 

kurakichi

palette さん

横浜はいろいろ違った顔を持っていますね。

by kurakichi (2013-06-11 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。