SSブログ

横浜ディープゾーンXⅢ  [街並]

大岡川に架かる旭橋から上流を見ると
 
130616_001.jpg

京浜急行と大岡川の間の長細い土地に昔ちょんの間だった建物が並んで見えます。

写真を撮った場所のすぐ右の高架下には
 
130616_002.jpg

なかなかおしゃれなお店がありましたが まだまだ知名度が少ないないようです。

写真のY時路の角の店は
 
130616_003.jpg

営業をしているのかはよくわかりませんが店前はきれいに掃かれていてました。
京浜急行側の道の二件目には
 
130616_004.jpg

そろそろ朽ちかけんとするスナックがありました。
かなりの凄みを感じます。
愛人と書いてアマンと読ませる店名も場所が場所だけに感慨深いものです。
このお店の隣に昨日の記事の不用品で構成されたオブジェがあります。

さて足は大岡川の下流に向かい長者橋を渡って長者町に入りました。
この辺りにも
 
130616_005.jpg

だいぶ年季の入ったビルが多くあります。
この通りに昨年の11月に行った横浜亜熱帯茶館があります。
 
130616_006.jpg

このビルもかなり古そうです。
このビル、それに左隣のビルの屋上にはそれぞれプレハブのような建物がありました。
こういった建物もこれからはなくなってゆくのでしょう。
これらのビルの道を挟んで向かい側のビルも
 
130616_007.jpg

なかなか凄みのあるものでした。

nice!(136)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 136

コメント 8

風来鶏

「らいむらいと」に「愛人(アマン)」、映画好きの街ですね^^
by 風来鶏 (2013-06-16 16:42) 

momiji

ああいいですね、こんなとこ。
やってるのかやってないのかわからない(^^;)
ドラマがあって大好きです(^^)
by momiji (2013-06-16 22:35) 

メルシオ

ライムライト、ジャズ喫茶のイメージがあるなあ。こだわりのお店かな

by メルシオ (2013-06-17 09:59) 

Far-East

どうやって収入を得ているか分からない店の特集を観たことがあります。。
ビルの家賃収入とかそんな理由でした。
そういえばものすごい古い床屋さんが地元にあって。。
シャンプーなんか瞬間湯沸かし器なんですよね。。
でもそこが良くて来るお客さんもいるんだそうです。。。

by Far-East (2013-06-17 10:01) 

Far-East

↑シャンプ―のシャワーでした。
by Far-East (2013-06-17 10:02) 

くーぺ

横浜といえば山下やMM21が代表的になりがちですが、
こうした『知らない人は入ってはいけない雰囲気』も横浜の
歴史を垣間見ることができますね◎
私はこっちの雰囲気の方が好きなんです☆
by くーぺ (2013-06-17 10:47) 

sig

こんにちは。昨日はお二人でお越しいただき、感謝の言葉が足りないくらいです。本当にありがとうございました。
再来年の映画誕生120周年に向けて、別作品の上映も考えております。大変失礼ながらお名刺を頂くのを失念しておりました。ぜひ拙ブログの左上のメルァドに空メールでも入れてくださるとありがたいです。
by sig (2013-06-17 13:34) 

kurakichi

コメントをいただいた皆さんありがとうございます。
個別にお返事できなく申し訳なく思っています。
どうかお許しを。


by kurakichi (2013-06-19 03:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。