SSブログ

横浜ディープゾーンXⅤ  [街並]

夜の横浜散歩はまだ続きます。
まずは伊勢佐木町の知の拠点
 
130618_001.jpg

有隣堂伊勢佐木町本店
この日は外から見ただけですが 二階の回廊が素敵です。

次に向かったのは福富町の東隣の吉田町。
この町名も江戸時代に入海を埋め立てた吉田勘兵衛によっています。
ここには大人の雰囲気のお店があります。
 
130618_002.jpg

ワインとカクテルの TWENTY ONEThe Professional Bar 時代屋Towser

裏道に入ると
 
130618_003.jpg

なかなか渋い立ち呑処の 蔵人
 
130618_004.jpg
 
レストラン タマガワ横濱たんめんの 一品香
 
130618_005.jpg

ギリシャ料理の SPARTA (スパルタ) などなど素敵なお店が並んでいてディープな匂いは微塵もありませんでした。

もう一度伊勢佐木町のメインストリートに戻って 有隣堂の向かいにある
 
130618_006.jpg

上島珈琲店 カトレヤプラザ伊勢佐木店
 
130618_007.jpg

喫煙ルームでコーヒーをいただいてから帰路につきました。

nice!(112)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 112

コメント 2

sig

こんばんは。有隣堂伊勢佐木町店、懐かしいです。外観もあまり変わっていないようですね。
それはさておき、いやあ、すっかり乗せられてしまいましたね。まさかのビックリ仰天でした。ブログからはそんな雰囲気を全く感じさせないお二人だけに、ほんとに信じられませんでした。でも、今回のお遊びはほんと楽しかったです。でも、今でもまだ半信半疑なんですが・・・。
by sig (2013-06-18 23:56) 

kurakichi

sig さん

まあいろいろありまして、、、

by kurakichi (2013-06-19 03:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。