SSブログ

アイスクリームとサンダーバード  [あの頃]

so-netからは『現象を確認中』のメールが一通来ただけで いまだに拙ブログページで起きている不具合については解消されておらず ご訪問いただいた皆様におかれましてはnice!やコメント投稿でお手数をおかけすることになり申し訳なく思っております。

さて

130710_001.jpg

これは ほんやら洞 の自家製アイスクリームです。
青梅のシロップ漬けが入っているものとブルーベリーが入っているものの二種類があります。
これは青梅の方でベースのアイスクリームは乳脂肪率が高くかなり濃厚な味です。

この日はこのアイスクリームをなめつつ読んだ雑誌は月刊penの
 
130710_002.jpg

サンダーバード完全読本。 でした。

そろそろ還暦を迎える我々の世代にとってこの特集はまさに どストライク の特集です。
サンダーバードがNHKで放送が開始されたのが1966年(昭和41年)で 当時の我が家のテレビはまだ白黒で お金持ちのお友達の「ブレインズの眼鏡はブルーなんだぜ」といった自慢話に少し悔しかったことを思い出しました。
この特集
 
130710_003.jpg

かなり力が入っています。
イラストも
 
130710_004.jpg

とても素敵です。
7月10日からは
 
130710_005.jpg

お台場の日本科学未来館で サンダーバード博 も開催されます。
う~ん、やはり見逃せませんね。

nice!(101)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 101

コメント 31

(。・_・。)2k

すいません なんどやっても
niceが入らない、、、
先日もだったんですよね、、、なんでだろう、、、

by (。・_・。)2k (2013-07-10 01:57) 

(。・_・。)2k

お~ なんでだろ、、、
ちゃんとアイコン出てコメントされてますね
ログインすら弾かれちゃってたのに、、、

by (。・_・。)2k (2013-07-10 01:59) 

kurakichi

(。・_・。)2k さん

ご訪問とコメントありがとうございます。
不具合は起きたり起きなかったりですが、根本的には未だ解消されておらずお手数をお掛けしてしまいました。
so-netには連絡してあるのですがなかなか直りません。
申し訳ありません。

by kurakichi (2013-07-10 02:33) 

arashi

niceのかわり
by arashi (2013-07-10 05:09) 

pandan

私のとこからはまだダメみたいです〜

自家製アイスおいしそう〜
by pandan (2013-07-10 06:26) 

green_blue_sky

ナイスが押せない・・・
by green_blue_sky (2013-07-10 06:30) 

jun-ar

niceありがとうございます
by jun-ar (2013-07-10 06:48) 

takenoko

昨日はダメだったのに今日はできましたよ
by takenoko (2013-07-10 07:56) 

hatumi30331

おはようございます!
サンダーバード・・・・ずっと見てました!
懐かしい・・・
by hatumi30331 (2013-07-10 08:14) 

Ryokies

おはようございます。
by Ryokies (2013-07-10 08:30) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしもナイス押せない・・・・
アイスは読めやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-07-10 08:32) 

はくちゃん

おはようございます
僕も今朝は、nice! を、あきらめました
ごめんなさい

by はくちゃん (2013-07-10 09:02) 

hana2012

私も、ごめんなさい。
by hana2012 (2013-07-10 09:13) 

yoko-minato

niceもだめだし、アイコンも出ませんね。
困りますね。
by yoko-minato (2013-07-10 10:13) 

yoko-minato

困りますよね。
niceはダメですがちゃんとコメントは出来ます。
かつて、私も相当困りました。
結果ブログが動かなくなって新しくスタートという
ことに・・・
by yoko-minato (2013-07-10 10:15) 

ゆうみ

きたよぉ
うまそうなアイス。
梅がいいな
by ゆうみ (2013-07-10 12:00) 

enpoko

リアルタイムではないですが、アラフォーもサンダーバード好きですよ。
今日ニュースでも、サンダーバード博、紹介してましたね。
by enpoko (2013-07-10 12:57) 

リュカ

niceの押せないページ、なんだか増えてきてますよね(@@
by リュカ (2013-07-10 13:00) 

さらまわし

トラブルですね。nice! ボタンが出ないし、コメントもログアウト状態です。
まったく曽根風呂は困りますね(;゜ロ゜)
by さらまわし (2013-07-10 13:24) 

sarusan

あれ、最初はniceボタンを押す前はコメント欄正常でしたが、nice後、
ゲストメニューに切り替わりましたよ。
SO-NET対応悪しですね。
by sarusan (2013-07-10 14:13) 

たくや

直りましたね~
by たくや (2013-07-10 15:31) 

さらまわし

直ったようですね~。nice! 踏めました!!
by さらまわし (2013-07-10 16:38) 

ヨッシーパパ

子供の頃に、父親が買って来たのは、何故か2号でした。
他にも格好いいのがあるのになぁ〜、とあまり嬉しくなかったことだけ憶えています。
by ヨッシーパパ (2013-07-10 16:39) 

美美

こう暑いとアイスに釘付けになります^^
by 美美 (2013-07-10 18:46) 

ちくわ

僕がサンダーバードを見たのは、
確かTBSだったような・・・。
最初はNHKでの放映だったんだ~。
知らなかった。
by ちくわ (2013-07-10 19:41) 

palette

サンダーバードは2号が好きでした^^
当時、アメリカ人のライフスタイルは憧れの的でしたね。
しばらくブログをお休みしていたら、トラブルにも気が
つきませんでした。今は良いようですね。
by palette (2013-07-10 20:58) 

t-yahiro

サンダーバードは多分再放送見たと思うのですが、当時は
あのカクカクした動きが非常に怖かったのを覚えています。
by t-yahiro (2013-07-10 21:17) 

johncomeback

これは買わなきゃ!
by johncomeback (2013-07-10 21:56) 

kurakichi

ご訪問いただいた皆様
nice!をいただいた皆様
コメントをいただいた皆様

悦ブログページで起きておりました不具合はページを開いたときに読み込まれるべき情報が何らかの影響で読み込まれないことで生じたとのこと。
現在は正常に読み込まれるように直され不具合については発生しなくなりました。
皆様におかれましてはお手数をおかけしまたお気遣いもいただき恐縮です。
ありがとございました。

by kurakichi (2013-07-10 23:50) 

namie

kurakichiさま
こんばんは♪

とーってもアイスクリーム
いいですねー。デザインがおしゃれ。

こういうのはまだ食べたことないので
憧れます。読まれている雑誌も、健全で
少年っぽくてアイスクリームとマッチしていますね。

by namie (2013-07-18 22:27) 

kurakichi

nanie さん

ご訪問、nice!&コメントありがとうございます。
ハイ、グラスもスプーンもおしゃれでした。

by kurakichi (2013-07-18 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。