SSブログ

室町、神田 喫茶店  [街並]

日本橋室町の裏手の再開発も
 
130807_001.jpg

もう終盤になっていますが この辺りには引き続き新しくビルを建てようと計画されている
 
130807_002.jpg

空地が存在しています。

この駐車場の周辺には
 
130807_004.jpg

古い木造家屋をカフェレストランに仕立てているお店や
 
130807_005.jpg

昔ながらの町場の喫茶店もまだあります、
しかしこういったお店も新しいビルに建て替えられるときはおそらく
 
130807_009.jpg

大手さんのオシャレなお店に代わってしまうのでしょう。

この日は中央通りの一本内側の道を神田に向かって歩きましたが 途中
 
130807_006.jpg

素敵な喫茶店が目に留まりました。

神田駅西口にも 喫茶店フリークには有名な
 
130807_007.jpg

元祖のりトーストのエースも健在ですが それも時代の変遷でどうなることか、、、

この日もこぎれいなチェーン店の居酒屋ではなく
 
130807_008.jpg

こんなお店で一杯、いや二杯、三杯だったかな?
ちょっとひっかけて帰路につきました。
 
nice!(123)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 123

コメント 8

Silvermac

東京でもこのような空き地があるのですね。
by Silvermac (2013-08-07 05:37) 

風来鶏

無防備な“空き地の風景”は、このまま残しておいて欲しいですね^^
by 風来鶏 (2013-08-07 10:45) 

sig

いい雰囲気のお店がたくさん見つかりましたね。早くいかないとなくなっちゃうかな。それが心配です。
by sig (2013-08-08 00:08) 

kurakichi

Silvermac さん

再開発を待つ空き地です。

by kurakichi (2013-08-08 09:40) 

kurakichi

風来鶏 さん

地上げが終わればあっという間に高層ビルになってしまうでしょうね。

by kurakichi (2013-08-08 09:41) 

kurakichi

sig さん

こういった喫茶店だんだん少なくなってきました。

by kurakichi (2013-08-08 09:42) 

ぼんぼちぼちぼち

喫茶店フリークとしては、エースののりトーストは 是非おさえておきたい逸品でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-08 17:41) 

kurakichi

ぼんぼちぼちぼち さん

すごく特徴があるお店のようですね。

by kurakichi (2013-08-09 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。