SSブログ

散歩の達人9月号  [本]

雑誌散歩の達人はお店紹介ばかりなのでほとんど買ったことがありません。
しかし今出ている9月号は特集が
 
130830_001.jpg

ステキな横丁新世代で主に呑み屋街について書かれていたのでついつい買ってしまいました。 

23区の主な呑み屋街が
 
130830_002.jpg

きれいに整理されその特徴が書かれています。
それは以前行った
 
130830_003.jpg

立石だったり
これは23区ではないのですが
 
130830_004.jpg

吉祥寺のハモニカ横丁も微細な地図で紹介されています。
もちろん新宿のゴールデン街、思い出横丁渋谷のんべい横丁赤羽一番街シルクロード、そして神楽坂四谷三丁目の荒木町についても書かれています。

もちろん記事内容は基本お店紹介なのですがその中の記事で
 
130830_005.jpg

ハモニカキッチンの手塚さんが隣町の三鷹に新店舗をだした記事にはちょっとびっくりしました。

さて29日の空は何やら
 
130830_006.jpg

秋のような空で
 
130830_007.jpg

韮の花も咲き始めていました。
秋に一歩近づいた感があります。

nice!(123)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 123

コメント 6

akipon

ハモニカキッチン
三鷹にも出来たんですか!?
by akipon (2013-08-30 01:14) 

ぼんぼちぼちぼち

この散達・横丁特集は、あっしも買おうと考えてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-30 11:07) 

sig

立石のページより、吉祥寺のページの方が分かりやすいですね。
by sig (2013-08-31 09:48) 

kurakichi

akipon さん

元パチンコ屋さんだったところを改修したようで フードコートのようなお店のようです。

by kurakichi (2013-09-01 10:48) 

kurakichi

ぼんぼちぼちぼち さん

ぼんぼちさんにもおなじみの場所が載っているのでは?

by kurakichi (2013-09-01 10:49) 

kurakichi

sig さん

具体的に建物の形まで書かれているのでとても分かりやすいです。

by kurakichi (2013-09-01 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。