SSブログ

お祭りは途中で中止  [自然]

9月15日は台風18号の接近で jinnさんは娘さんの文化祭に行けずばんさんはお祭りの余興でのデュエットが歌えなくなってと皆さん残念な一日でした。
貫井神社のお祭りは14日はいつも通り行ったのですが15日は午前中の強い雨で早々に中止が決定しました。
しかし
 
130916_001.jpg

皮肉にも午後は雨は一滴も降りませんでした。

台風18号は
 


確かに接近してきているのですが 雨雲がどのように移動するかはなかなか予測できません。
 


午前中は確かに関東全域に雨雲がかかっていますが 午後は全く関東甲信越だけがすっぽりと雨雲がなくなっています。

お祭りが中止になった貫井神社は
 
130916_002.jpg

いつもの静けさの中にあって
 
130916_003.jpg

湧き水も清らかに流れ、
午前中の大雨で濁った池では 

130916_004.jpg

恋が悠然と泳いでいました。

我が家の庭では
 
130916_005.jpg

花縮砂(はなしゅくしゃ ジンジャー)が佳い香りを漂わせ
 
130916_006.jpg

杜鵑草(ほととぎす)も咲き始めました。

nice!(122)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 122

コメント 17

jinn

お祭りの中止、残念でしたね。
大雨を覚悟していましたが午後は降られず、
モヤモヤだけが残った土曜日でした。
by jinn (2013-09-16 07:38) 

jinn

↑、あっ、すいません!!日曜日の間違いです(笑)
by jinn (2013-09-16 08:26) 

ばん

今の時間、風がスゴイです。
怖い位です。
by ばん (2013-09-16 10:57) 

kurakichi

jinn さん

モヤモヤのにちようびでしたね。

by kurakichi (2013-09-16 11:23) 

kurakichi

ばん さん

こちらも風がどんどん強くなってきていて怖いくらいです、
雨はそれほどではありません。

by kurakichi (2013-09-16 11:25) 

そらへい

なかなか大変な雨でした。
3連休を直撃した今度の台風
あちこちで催しが中止になっているようですね。
by そらへい (2013-09-16 11:57) 

sarusan

本日、皆様のおかげでnice20,000到達出来まし事、お礼申し上げます
by sarusan (2013-09-16 13:55) 

palette

台風、通り過ぎましたが、台風一過の秋晴れにはまだ遠いようです。
お祭りの中止、残念ですね。
by palette (2013-09-16 15:32) 

sig

15日はすごい雨で、いろいろなイベントが中止になったようですね。
台風は関東を過ぎたようで、大過なく、よかったですね。
ソネブロで皆さんのページがなかなか開かず、コメントしてもなかなか入らず・・・うちのパソコンばかりがこうなんでしょうか。このパソコン、2年近く使っていますが、いまだに64ビットの快適さを味わっことがありません。だからXPを手離せません。
by sig (2013-09-16 16:07) 

くーぺ

この天気では色々とイベント亊も中止になってしまい残念ですねぇ・・・
とてもスマートな鯉ですね(^^)多摩川の鯉はどれもメタボ気味です(笑)
by くーぺ (2013-09-16 17:33) 

風来鶏

秋祭りは、これからが本番ですね^^
by 風来鶏 (2013-09-16 19:17) 

kurakichi

そらへい さん

人間のいとなみなんて自然の前では空しいものなのですね。

by kurakichi (2013-09-16 23:29) 

kurakichi

sarusan さん

nice20,000おめでとうございます、

by kurakichi (2013-09-16 23:35) 

kurakichi

palette さん

台風一過の快晴とは程遠い蒸し暑さでした。

by kurakichi (2013-09-16 23:37) 

kurakichi

sig さん

私はXPマシーンが調子悪く最近WINDOWS8搭載のものを新たに買いましたが すこぶる快調です。
ただ8の使い道はほとんどないので7で良かったかと思っています。

by kurakichi (2013-09-16 23:49) 

kurakichi

くーぺ さん

最近餌をやる人が減ったのかもしれません。

by kurakichi (2013-09-16 23:51) 

kurakichi

風来鶏 さん

次は天神さんのお祭りです。

by kurakichi (2013-09-17 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。