SSブログ

秋空と秋桜  [自然]

途中 今週末21、22日にお祭りが行われる
 
130919_001.jpg

小金井神社の境内を抜け野川沿いを武蔵野公園に向かいました。

この日の強い日差しに似合っているのですが
 
130919_002.jpg

今年のカンナももう見納めです。

武蔵野公園の上には
 
130919_003.jpg

真っ青な秋空がありました。
しかし秋桜はというと
 
130919_004.jpg

まだ咲き始めたばかりで見ごろは一週間後ぐらいでしょうか。
咲き始めが早い黄花コスモスは
 
130919_005.jpg

今が最盛期です。

帰り道の途中八重垣稲荷神社に寄ると
 
130919_006.jpg

新嘗祭に配られるお米はもう
 
130919_007.jpg 

刈入れ間近になっていました。

帰りに見上げた空には
 
130919_008.jpg

もう秋らしい 
 
130919_009.jpg

すがすがしい雲がありました。

nice!(121)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 121

コメント 10

akanenosora

おはようございます。
青い空が広がって秋桜が咲き、好い季節にうつろうこの時期
散策がひときわ楽しくなりましたね。
by akanenosora (2013-09-19 10:50) 

johncomeback

コスモスは僕が名前が分かる、数少ない花の一つです(^^)ニコ

by johncomeback (2013-09-19 13:50) 

カエル

綺麗な空ですよね。とても過ごしやすい季節となりました!
by カエル (2013-09-19 13:51) 

palette

もうコスモスの季節なんですね。
ここ数日のさわやかさ。ほっとしています。
by palette (2013-09-19 19:38) 

風来鶏

黄花コスモスは、去年「臼杵石仏」でみたのかな?!
by 風来鶏 (2013-09-19 20:02) 

kurakichi

akanenosora 

同じ雲を見ていたようですね。
あの雲とてもきれいでした。

by kurakichi (2013-09-20 00:11) 

kurakichi

johncomeback さん

それは百恵ちゃんの影響でしょうか?

by kurakichi (2013-09-20 00:27) 

kurakichi

カエル さん

ハイ、とても良い季節になりましたね。
ただその先には寒い冬が待っていることを考えると、、、

by kurakichi (2013-09-20 00:28) 

kurakichi

palette さん

はい、コスモスの季節になりました。

by kurakichi (2013-09-20 00:45) 

kurakichi

風来鶏 さん

臼杵石仏に黄花コスモスは良く似合っていると思いますよ。

by kurakichi (2013-09-20 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。