SSブログ

祭りの帰りにやはり一杯  [街並]

大國魂神社のお祭りに行ったときは
 
131005_001.jpg

やはりビアハウス・ケンでの一杯は欠かせません。

131005_002.jpg

この日は生樽の パウラナー オクトーバーフェスト ハーフパイント300円でした。
ほどほどの苦味で好みの味でしたが 期間限定で入手困難なビールのようです。

ところで府中駅南口の再開開発はどの程度進んだのかと祭りの帰りに
 
131005_003.jpg

寄ってみました。
この看板は7月20日のすもも祭のときにすでに見ています
新しく
 
131005_004.jpg

フロアープランも貼りだされていました。
10月1日に着工予定で3年半後の平成29年3月30日完成予定で 地下4階地上15階の高さ60mの建物になります。
6階までは商業施設などで7階以上は居住施設になります。

この日は着工予定日前でしたが 再開発はどこ? といった風情で
 
131005_005.jpg

まだまだ営業しているお店も多いのですが けやき並木通りの昨年カツ丼を食べた吉田屋
 
131005_006.jpg

すでに7月末で店を閉めていて 並びにある やるき茶屋 には
 
131005_007.jpg
 
9月30日で閉店する旨の貼り紙がありました。

この質屋の
 
131005_008.jpg

土蔵もなくなってしまいます。

nice!(138)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 138

コメント 6

風来鶏

生樽ビールだと、下に酵母が沈んでますよね^^
by 風来鶏 (2013-10-05 10:29) 

駅員3

わざわざありがとうございます。
府中の町もどんどん変わっていきますね。

やっぱり記事と調べた記録が見つからないので、写真だけ昨晩アップしました。
そして気がついたことは、阿弥陀如来ではなく大日如来でした。
ニュータウンの造成で元の位置から変わっているようで、今では神社の境内に出羽三山の供養塔とならんで祀られています。
by 駅員3 (2013-10-05 11:08) 

kurakichi

風来鶏 さん

底までは確認しませんでした。

by kurakichi (2013-10-05 21:34) 

kurakichi

駅員3 さん

写真の坐像の仏さまは智拳印を結んでおられるので大日如来様ですね。
大日如来坐像の石仏も珍しいですね。
 http://kotarobs.blog.so-net.ne.jp/2013-10-05
柔らかいお顔がとても良かったです。

by kurakichi (2013-10-05 21:39) 

sig

え、吉田屋もやる気茶屋ももう閉店ですか。いい雰囲気の写真をもう撮れないとは、返す返すも残念です。
by sig (2013-10-07 18:46) 

kurakichi

sig さん

どこもかしこも駅前再開発の時代に入ったようですね。

by kurakichi (2013-10-07 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。